「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月17日>

image via Shutterstock

デイナンバーは、堅実さのシンボルである「4」です。

本来のデイナンバー「2」、イヤーナンバー「2」と、協力を表す「2」が積み重なることで導かれた「4」の影響を受ける今日は、人と人のつながりを大切にしたい日です。

あまり得意ではない、気が合わないと思う相手でも、ご縁が出来たのは天啓。出会いに感謝してください。実際に話しかけたりしなくても、態度や言葉遣いなどが変化して、不思議と敬遠の仲の人とも打ち解けたムードになれそう。

堅実に積み上げるという意味で、貯蓄にもツキが。まず小銭貯金から始めては?

<本日の運勢ポイント>

忘れた、治ったと思っていた古傷が、急に痛み出すかもしれません。突然の揺り戻し現象に戸惑うかもしれませんが、周囲にはあなたを愛し、支えてくれる人がたくさんいます。安心して頼り、辛さをシェアしてOK。疲れは、泣ける映画で洗い流して。

3月17日生まれの人の今後1年の運勢は?

「奮闘」の1年。責任ある役を任されるかも。大変でも一生懸命こなせば、信頼、実力とも急上昇するはず。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。