知り合ってから仲良くなり、そろそろ付き合うかな……ぐらいが一番楽しい時期だとよく言われます。連絡を取るだけでも心が弾みますよね? 順調に進展していると思いきや、男性に「やっぱダメかも……」と思われてしまうことも。そこで、“本命はムリと思った女子からのLINE”について聞いてみました。

文・塚田牧夫

ドタキャンに対して「慣れてるから」

「何回かみんなで会って、もうちょっと話してみたいな……って思う子がいたんです。それで、思い切って飲みに誘ったらOKが出たんですよ。

ところが当日、仕事が押してしまって、どうしてもキャンセルせざるを得なくなってしまった……。待ち合わせの一時間前に、その旨をLINEしたんです。

そうしたら“いいよ”と言ってくれた。もう準備もしてただろうに……。いい子だなって思いました。それで、“この埋め合わせは必ずするから”と送ったんです。

すると“大丈夫だよ。慣れてるから”と返信が。慣れてる? ドタキャンされまくってるってこと?

酷い扱いを受けやすいのか……それとも周りに薄情な連中が多いのか……。この子に本気になっていいものか、一抹の不安がよぎりました」フミヤ(仮名)/28歳

渾身のボケに「どういう意味?」

「何年か前に仲良くしていた女の子が、ひとり暮らしを始めたんです。で、“遊びに行っていい?”とLINEしたら“来て来て〜”といい感じ。

でも、まだ家具が揃ってないらしく、まず“イスが欲しい”って言うんです。そこで俺は、“ナイスなイスがいいね”と、軽くダジャレを送った。しかし、“そうだね〜”とスルー。

さらにその子が“イス買ったら来てね”と言うので、“チェアわせ(幸せ)”と送ったんです。今度は我ながらうまいと思いました。渾身の一撃と言ってもいい。

しかし、その思いも虚しく“え、どういう意味?”と……。俺がつまらないのか、それとも彼女が理解力に乏しいのか……。いずれにしても、笑いの感覚が違うというのは厳しいと思いました」マサヤ(仮名)/28歳

行先を聞いたら「泡パーティーだよ」

「何回かうちに遊びに来たことのある女の子からLINEが来ました。明日の夜に遊びに行ってもいいかという内容でした。

“パーティーに行った帰りなんだけど”と言うんです。まあ、いい歳の子ですから、パーティぐらいは行くでしょう。そのぐらいは許容範囲です。でも、“汚れるかもしれないからシャワー貸してね”という言葉には引っ掛かりました。

汚れる? どんなパーティ? 聞いてみたら“泡パーティーだよ”と。初耳でした。そこで検索してみたんですよ。そうしたら、なんともハレンチな画像ばかり!

水着姿で泡にまみれる男女……。そういう場所に出入りしている子と付き合うと、僕は疲れてしまいそうと思いましたよね」シンノスケ(仮名)/29歳

“男が本命はムリと思った女子からのLINE”をご紹介しました。

二人の関係が、いい感じで進展していると高をくくっていると、思わぬ落とし穴にはまることが……。浮かれてばかりいないで、足もとをよく見て慎重にことを運んでください。

(C) pathdoc / Shutterstock(C) Africa Studio / Shutterstock(C) Subbotina Anna / Shutterstock