「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月16日> 

image via Shutterstock

本来のデイナンバーは「1」。イヤーナンバー「2」を加えた本日のデイナンバーは「3」と、どちらも男性的な行動力あふれるナンバーの影響を受ける今日は、エネルギッシュに動けそう。

予定をたくさん詰め込めば、普段の倍以上こなせ、成果も倍増することウケアイ。

やらなくてはいけないと思いつつ、面倒で放置していたことに取り組むのも、よいこと。今日なら一気に片付けられ、肩の荷が下りるでしょう。

<本日の運勢ポイント>

見えないところに、運命の伏線が張り巡らされているような日です。だからといって、怖がる必要はありません。自分らしく過ごしていれば、地雷は自然に避けることができるはず。リフレッシュには、歌が有効。お風呂で熱唱するのもいい気分転換に。

3月16日生まれの人の今後1年の運勢は?

「脱皮」の1年。夏までは苦戦しがちながら、秋以降美しい蝶になって羽ばたけそう。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。