ハードルが高い相手との付き合いは、緊張したり頑張らないといけなかったりして、結構しんどかったりもしますよね。でも、友達ノリで付き合える相手となら、肩肘張らず、気楽にお付き合いできるもの。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、占い師の筆者が、血液型から“友達ノリで付き合える相性”をランキング別にご紹介いたします。ぜひ、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:B型女子×B型男子…友達なのか恋人なのかわからないけど楽しい!

B型女子とB型男子は、初対面から意気投合しやすく、友達関係も風通しのいいものになるでしょう。どちらも気分屋である反面、相手の気持ちを理解する能力に長けているため、“あうんの呼吸”で付き合っていけるはず。ただ、少しけじめのつかないところもあり、友達同士なのにベッドインするなど、付き合う前に身体の関係をもってしまうことも少なくないようです。もちろん、そこから恋人同士になるケースも。

 

■2位:O型女子×O型男子…まるで兄弟姉妹のような親しみやすさ

O型男子とO型女子は、どちらも体育会系的な要素を持っています。スポーツや共通の趣味などを通じて皆で遊んでいるうちに、いつの間にか打ち解けていくでしょう。まるで兄弟姉妹のような関係になりやすく、ケンカしながらもお互いのよさを知っていくことに。負けず嫌いなので競争し合ったり、強がって弱みを見せられなかったりするのが玉にキズですが、健康的でノリのいい付き合いができるはず。

 

■3位:A型女子×AB型男子…音楽や絵など芸術の世界で共鳴し合えるコンビ

A型女子とAB型男子は、お互いそこまでノリがいいわけではありません。A型女子は人見知りな性格であり、AB型男子は自分の世界にこもるタイプ。でも、そんな二人が出会うと、不思議な化学反応が起こります。“美的感覚”が合致しやすい二人なので、特に音楽や芸術世界で共鳴し合えるでしょう。楽団やサークルなどに入っていると自然に距離が近くなるかも。一度打ち解けるとノリのいい付き合いが始まりそう。

 

■4位:AB型女子×A型男子…共通の趣味が見つかれば急接近の二人

AB型女子は恋に理想や夢を見る性格であり、A型男子は自分の将来のビジョンに合った相手との恋を求めている性格。こんな夢見がちな二人だからこそ、一度結びつくと美しい恋愛模様が繰り広げられることも。きっかけは“共通の趣味”かもしれません。特に凝り性のA型男子は、自分だけの楽しみを持っているため、AB型女子がそこに理解を示してくれると、かなり舞い上がって色々な話をしてくれるでしょう。それを機に親しくなれるはず。

 

異性の友達は、同性の友達とはまた違った楽しさがあります。初めは「ただの友達で、付き合うとかないから!」と思っていたとしても、いつの間にか恋に落ちてしまうことも少なくありません。そう考えると、気さくに軽いノリで付き合っていける相手も、そんなに悪くないのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Juanje Garrido/shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング