小平智は96位タイと出遅れ(撮影:GettyImages)

写真拡大

<アーノルド・パーマー招待 初日◇15日◇ベイヒルC&ロッジ(7,419ヤード・パー72)>
現地時間15日(木)から米国フロリダ州のベイヒルC&ロッジにて行われている「アーノルド・パーマー招待」の初日が終了。日本から参戦している小平智は、3オーバー・96位タイと出遅れた。
世界NO.1の呼び声も 松山英樹の2018年最新スイング【連続写真】
スタートホールの1番(パー4)でボギーが先行。その後3番(パー4)でもボギーを打ったが、5番(パー4)でこの日一つ目のバーディを奪う。「あれはいい薬になった」と続く6番(パー5)でもバーディを奪取するなど、前半を3バーディ・3ボギーで折り返した。
「前半はバーディも多かったのでよかったけど、後半で凡ミスをしてしまった」と、後半は1ボギー・1ダブルボギーの「36」で、スコアを3つ落としてホールアウト。3オーバー・96位タイと出遅る結果となったが、「パー5では2オンを狙っていけた。バーディは取れなかったけど、良い強弱がつけられた」と内容は納得できる部分もあった。
「無駄なボギーを打たないようにしたい。明日は攻めていきたいと思う」。第2ラウンドは持ち前の攻めのゴルフで巻き返しを狙う。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

タイガーの復活優勝は間近!?アーノルド・パーマー招待のリーダーボード
「勝ってオーガスタに向かいたい」間近に迫るタイガー・ウッズの完全復活
【PGAツアー動画】松山英樹がキレキレのアイアンショットでイーグル奪取!
「悔しいというか、バカ」 池田勇太が痛恨のダボで怒りをあらわに
【危険な◯◯解説】80勝目間近 タイガーの復活はホンモノ?マスターズで勝てる?