ダイソー100円「桜グッズ」が花見シーズンに大活躍!おしゃれで高見え♪

写真拡大

 プチプラ&100均ウォッチャーの渕 富良子(プチプラコ)です。まだまだ寒いけれど、季節はもう3月! あっという間にお花見シーズンがやってきます。そろそろ、お花見の計画を立てている人もいるのでは。

 レジャーやアウトドアで、100円ショップのアイテムはかなり役に立ちますよね。最近、ダイソーをパトロールしたところ、お花見にぴったりの桜グッズが登場していたので、早速ご紹介します!

◆桜のペーパーナプキンで気分を上げて!
♪テーブルペーパー さくら(25枚)100円

♪テーブルペーパー パール桜(12枚)100円

 ピクニックやレジャーで役立つペーパーナプキン。お花見のときは、桜柄のデザインに注目してみましょう。「テーブルペーパー さくら(ブルー)」は四隅に桜柄をポイントで添えた、シンプルで上品なデザインです。

「テーブルペーパー パール桜(ピンク)」は全面に桜が描かれたゴージャスな柄がインパクトたっぷり。表面にパールのような光沢感があるため、高見えします。紙質が良いので通常のペーパーナプキンよりは枚数が少なめなのですが、100円で買えるのはかなりオトク。
 お花見の幹事になったら、桜柄の紙ナプキンを使ったお花見セットを用意しておくと、みんなから喜ばれそう♪

◆春らしい華やかな紙皿&紙コップ
♪紙皿 さくら(12枚入り)100円
♪紙コップ さくら(20個)100円 

 紙皿&紙コップもお花見には欠かせないアイテム。桜入りのデザインを取り入れるだけで、場がパッと華やかになって盛り上がりそうです。紙コップと紙皿のデザインがおそろいになっているのも、さりげなくセンスの良さをアピールできます。
 花見用のお団子を載せても可愛いですね。最初に紹介した桜の紙ナプキンを組み合わせると、さらにおしゃれに♪

◆桜がほのかに香るルームフレグランス
♪さくらの香り アロマディフューザー 100円

 なかなかお花見に出かける時間がないけど、家にいながらにして春を感じていたい。そんな人におすすめなのが、桜の香りがするアロマディフューザー。可愛いポンポン付きのスティックが香りつきの液体を吸い上げて、部屋の中にほんのり桜の香りが広がります。
 かなりコンパクトサイズなので、ちょっとした場所に置けて便利。
香りが強すぎないので、オフィスのデスクに置くのもおすすめ。どこでも手軽に癒しコーナーを作れます。

◆桜&ロゴのポップなハンカチ
♪ガーゼハンカチ チェリーブロッサム 100円

 普段使いのハンカチに季節の花を取り入れると、おしゃれなイメージに。

 桜柄のハンカチはよく見かけますが、このハンカチのように手書き風ロゴと桜を組み合わせたデザインは新鮮です。ピンクベースのカラーもポップ&キュートで、持っているだけで気分が上がる一枚♪ ガーゼタイプなので吸収力もGOODです。

◆お花見で配りたい桜のメッセージカード
♪両面メッセージカード 桜(30枚)各100円

 桜吹雪のデザインが春らしいメッセージカード。両面プリントになっていて、裏面にメッセージを書き込めます。春ギフトにちょっとしたメッセージを添えたいときにぴったり。
 大人数が集まるお花見では、名刺代わりに配るのもおすすめ。私も今年のお花見ではこのメッセージカードを配って、インスタフォロワー数アップに努めたいと思います!

 このように、100円ショップではシーズンアイテムが手軽にゲットできるのが魅力。今のうちから準備しておいて、お花見に備えておきましょう。

<TEXT/渕 富良子>
Instagram:@puchipuraco