青木瀬令奈が語る 短期決戦への心得とは?(撮影:鈴木祥)

写真拡大

<Tポイントレディス 初日◇16日◇茨木国際ゴルフ倶楽部(6,261ヤード・パー71)>

12年ぶりに大阪で開催されている国内女子ツアー「Tポイントレディス」初日の競技は、悪天候のため中止に。国内女子ツアーで初日の競技が中止となるのは17年の「ヨネックスレディス」以来となる。


そのヨネックス-を優勝した青木瀬令奈は、中止の報を受けて「今日の過ごし方が大事」と話す。
「マッサージなどで体のケアをするのはもちろんですが、心を休ませるのも大事だと思います」。いつスタートするか分からない状況では、精神的にも疲労は多い。それを取り除くのも二日目以降を戦う上で必要だと語る。

「この後も気をもまずに、まずリラックスしたい。この後は練習してアロマだったり、ショッピングだったりと好きなことをして過ごそうと考えています」。全38試合と長い長いシーズン。気持ちの切り替え、上手くリラックスすることも大事な能力の一つだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【フォトギャラリー】開幕戦でも3日目が中止に!普段は見れない女子プロのオフショット
短期決戦で初優勝!青木瀬令奈がどうしても今週勝ちたかったワケ
ドレス姿も収録!青木瀬令奈の特選フォトギャラリー