昨年覇者の菊地絵理香 いきなりの中止に苦笑い?(撮影:米山聡明)

写真拡大

<Tポイントレディス 初日◇16日◇茨木国際ゴルフ倶楽部(6,261ヤード・パー71)>

国内女子ツアーでは12年ぶりに大阪で開催される「Tポイントレディス」。初日の競技は悪天候のため中止となり、昨年覇者の菊地絵理香は「色々な状況を考えると仕方ないのかな。3日間できないのは残念ですね」と諦めの表情を見せた。

【初日LIVE写真】サイン会で熱心にペンを走らせる菊地絵理香
「朝の時点ではさすがに中止となると思っていませんでした」と菊地。4組目と比較的早い組に入っていたため、ストレッチやトレーニングをしながら待機していたが、結局スタートできず。中止決定後は集まったファンにサイン会を行った。

この後は「少し練習場に行って確認程度したあと、体のケアをしてゆっくりしたいと思います」と過ごす予定。開幕前日に「難しすぎる」と話していた茨木国際ゴルフ倶楽部攻略に向けてゆっくりと備える。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【連続写真】アマ必見!理想の体重移動は菊地絵理香のスイングを参考に
【前夜祭フォト】会場に潜入!美女プロのドレス姿を激写
イ・ボミもテレサ・ルーも警戒…12年ぶりの大阪開催は鬼門がいきなりやってくる!?