産みたくなるマンガ⁉︎ 池田エライザが大好きな『ぎゅうにゅう日記』って? 【コラボマンガも公開】

写真拡大 (全10枚)

池田エライザが“いいね”連打! マンガ『ぎゅうにゅう日記』

ar4月号にも登場してくれた池田エライザさん。

女優、モデルと大活躍ですが、なんと移動時間を使って月10冊以上を読破する「読書&マンガ好き」なんです!

そんなエライザさんが今、どハマりしているマンガが『ぎゅうにゅう日記』。

Twitter発の4歳&0歳の姉妹の育児イラストエッセイで、フォロワー18万人以上という愛されっぷり。エライザさんはストーカーばりにいいね!を押したり、LINEスタンプも愛用しているとか。

池田エライザ×ぎゅうにゅう スペシャル描き下ろしマンガを公開!

そんな縁?から今回、夢のコラボが実現!
ぎゅうにゅうとの対談ルポ漫画をご覧あれ♡

 

NEXT:池田エライザがセレクト!おすすめエピソード3選♡

20代女子が『ぎゅうにゅう日記』に夢中なワケ

そんなほんわかムードのインタビューで、エライザさんが話してくれた『ぎゅうにゅう日記』の好き♡ポイントは…

「マンガの中で繰り広げられる生活が、すごい愛しいんです。子どもが大人をじぃーっと見たり、何考えてるのかな?って想像したり。全てが未知の世界で、愛らしいし、憧れる!」

そう、実は『ぎゅうにゅう日記』、育児マンガなのに10代〜20代女子からの支持率が高いんです!

「だってこんな生活、憧れますよ〜! 私まだ21歳ですけど、読んでると子ども産みたくなります! 純粋に、だれが読んでも癒されると思うんだよな〜。最近ホント、ドラマも映画も暗い作品が続いたので、心が浄化されます(笑)」

池田エライザが選ぶ『ぎゅうにゅう日記』エピソード ベスト3

というわけで、心を癒すどころか浄化まで!してくれるらしい
エライザさんのお気に入りエピソードベスト3をご紹介!

ベスト3「ブラックホール」

「すごい分かる!子どもの目ってそうですよね。本当に澄んでて、すいこまれそうになる。」

ベスト2「私がよくやるやつ」

「ぎゅうにゅうさんの、とうにゅうちゃんへのふだんの愛情がすごく見えます。」

ベスト1「動き」

「ぎゅうにゅうさんごめんなさい。これはもう好き。すごい想像できて笑っちゃいます。」

 

この3本を含め、200話以上がまとめて読める単行本

『ぎゅうにゅう日記 わりとどうでもいい育児のキロク』好評発売中です。

2018年5月末まで、ぎゅうにゅうさんが似顔絵アイコンを描いてくれるキャンペーン実施中。エライザさんの推しコメントが入った帯にもご注目あれ。

コミックサイト「パチクリ!」では、Twitterで非公開の描き下ろしエピソードを毎週金曜に公開中。のぞいてみてね!

 

おまけ。

エライザさんがよく使うぎゅうにゅうLINEスタンプはこちら!