2018年3月15日(木)昼、場所は東京・六本木ヒルズアリーナの特設ステージにてのイベントが開催された。

時計が昼の12時を回るとイベントがスタート。MCが彼らを呼び込むとステージ後方に黒のハマーのリムジンが到着し、SPがドアを開けると中からKing & Princeのメンバーがレッドカーペット上に舞い降りる。その瞬間会場に集まったファン1000人の声援が鳴り響き、会場のボルテージが一気にあがる。会場の中央に敷かれたレッドカーペットをメンバーがゆっくりステージに向かって歩き出すと、一層の熱狂が鳴り響き、メンバーもファンの声援に笑顔でこたえながらステージに上がる。

メンバーとMCとのオープニングトークがスタートし、会場の緊張がほぐれたころ、初代リーダーの岸より5月23日がCDデビュー日であること、そして平野よりタイトルが『シンデレラガール』であることが発表され、同時にステージ上に設置されたLEDビジョンに5月23日デビューシングル『シンデレラガール』発売決定の表示が映し出され、いち早くファンへの報告と共にマスコミ各社に発表された。

今年1月17日の記者会見でアーティストKing & Princeとして今春デビューすることを発表して以来の報告となったが、待ちに待ったファン1000人の歓喜と号泣が入り混じる祝福に会場はハッピーなオーラに包まれた。そしてサプライズとして新曲『シンデレラガール』のパフォーマンスが初披露されると、会場の熱気はピークとなった。

秀逸なメロディーとキレのあるダンスチューン、そして女性への一途な想いを歌うこの楽曲は、彼らのデビューに相応しいキラキラ感満載のラブソングである。King & PrinceのCDデビュー曲『シンデレラガール』は、本日より全国のCDショップにて予約が開始される。また、5月18日〜8月31日までの期間限定でKing & PrinceのSPECIAL STOREが東京・原宿にオープンすることも併せて発表された。

岩橋玄樹「5月23日はシンデレラガールデーにしましょう。5月23日は僕たちKing & Princeとみなさんと記念すべき日として毎年、お祝いしていけたら良いなと思っております。」

神宮寺勇太「凄い耳に残りやすい曲です。ドライブ中でも最高だなと思うような曲です。」

岸 優太「待ちに待った日がついに来たかこという気持ちでございます。皆さんにまず感謝しかございません。これからもどんどんそういう関係を気づいていきましょう。これからもよろしくお願いします。」

平野紫耀「シンデレラガールという曲は、明るくて、可愛くて何回でも聴きたくなるような曲になってます。」

永瀬 廉「曲は、一回聞いていただいたら絶対耳に残ります。いつでも歌いたくなる。主婦の方だったら掃除中、学生の方は通学中、男性はデート中に聞きたくなる曲。」

郄橋海人「正直なことを言いますと今実感わいた気分。これからグループ名と共に人生、寄り添っていく曲だと思うので、大事に大事に歌い続けていきたいなと思います。」

とメンバーそれぞれの感想が述べられた。

©Johnnys’ Universe