もしかしたら旅館の女将になっていたかも!?(撮影:上山敬太)

写真拡大

知っている人は知っている。そんな今年の女子ツアーを沸かせてくれそうな“ネクストヒロイン”によるネクストヒロインリレートーク。ALBA.Net上で年末年始に行った『活躍が期待される若手女子プロ』総選挙で上位に入った選手にフォーカスして、1年間の成長を追っていきます!


2015年のプロテストに合格。その年のQTでも上位に入り、16年はレギュラーツアー18試合に出場した篠原まりあ。目標としたシード権確保はならず、昨年はケガにも悩まされ、2試合の出場にとどまった。「そんな経験があったから自分を見つめ直して、また出場権を得ることができました」と元気に語る。今季はQT順位6位の資格で、6月までの出場権はきっちりと確保した。
「1年目は先輩のいいところばかりを見ようとして、自分のプレーができなかった。でもそれが経験になりました」と、今季は大暴れするつもり。15年のプロテスト合格者がそろった同年12月の新人戦で優勝。期待を集めた篠原の本格的なプロ生活が、今年いよいよ花咲くことになりそうだが、実は今季は順調な滑り出しを見せている。ALBA.Netが実施した、ネクストヒロイン総選挙で堂々1位に輝いたのだ。
「皆さんからいわれていたのですが、私は全然知らなくて(笑)。でも、期待をしていただくのはありがたいですし、チャンスをつかんで優勝したいです」と笑顔で答える。実家は大分県で旅館を営む篠原。「ゴルファーになっていなかったらおかみになっていた」と、ショートカットにきりっとしたたたずまいの中にも時折見せる笑顔があれば、おかみさんでもきっと人気が出ていた!?
●篠原まりあ(しのはら・まりあ)
所属:フリー
生年月日:1996年11月17日生まれ
出身地:大分県出身
身長:162センチ
体重:57キロ
血液型:B型
ゴルフ歴:12歳〜
入会:2015年8月1日
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、ショッピング
<ゴルフ情報ALBA.Net>

ルーキー・小祝さくらはKポップがお好き?【ネクストヒロイン】
よく分かるリランキングリスト〜生き残るのは誰だ!【第二戦「PRGRレディス」終了時】
2018年女子プロゴルファー契約先一覧をチェック!
「焼肉はミノが好き!」ツアーデビューの小祝さくら、意外にも食の好みは渋め?
20歳の松田鈴英&小野祐夢 苦い経験も「私たちはもう大丈夫!」