好きな人とLINEで連絡を取り合っているとき、なんと送っていいものか悩むことがあると思います。嫌われやしないか……と、考え込んでしまうこともあるはず。でも、案外ストレートに伝えたほうが良い結果に繋がる場合も。そこで、“意外と好評なド直球LINE”というテーマで男性たちに聞いてみました!

文・塚田牧夫

「次は告白します!」と宣言

「何度かデートしてる女の子がいました。まあまあ可愛いし、いい子だし、付き合ってもいいかな……とは思うんだけど、決め手がない。

だからいつも、会っても食事をするだけで終わってたんですけどね。あるデートの帰り際、微妙な空気が流れたんです。相手は告白を待ってる感じが……。でも、言葉が出なかったんですよねぇ。

結局そのまま別れたんですけど、そのあとその子からLINEが来たんです。“次は告白します!”って。すごく覚悟が伝わってきた。それが決め手になりました」ノリユキ(仮名)/30歳

男はどこかで「もっといい女性が現れるんじゃないか……」と思っている節があります。だから煮え切らない。そこでガツンと言ってやると、それがいいキッカケになる場合もありますね。

「そういうところがダメ」とお叱り

「俺は行きたい場所とかお店とか、自分で決めるタイプなんです。女性もそういうタイプの男がいいって人が多いから、気にしてなかったんですけどね……。

あるとき、仲良くしていた女の子から“そういうところがダメ”とお叱りのLINEを頂いたんですよ。女は引っ張ってくれる男性がいいと言っても、意見を聞いて欲しいんだと。

そうしないと、“余裕がない”とか“冷たい男”と思うとハッキリ伝えられました。そっかぁ……と反省。よく言ってくれたなと、ありがたかった」ヨシオ(仮名)/29歳

女子は、好きな相手だとついついなんでも従っちゃいまいますからね。でも、それでは相手のペースに巻き込まれてるということ。たまに言い返してみたりすると、グッと距離が近付くこともあります。

「今日は生理だから」と断る

「会うとなんとなくエッチしてしまうような、曖昧な関係の子がいました。僕としては、こんな関係でいいのかな、付き合おうかな……と思っていたところでした。

いつものように会う約束をしていた日、午前中にその子からLINEが来ました。“今日は生理だから”と、会うのをやめようという内容でした。

それを読んで、健気だな……と思っちゃったんですよね。曖昧なまま関係を続けている自分が情けなくなりました。だから“別にいいよ”と、その日は会って食事だけしました」ユウジ(仮名)/30歳

会う前、男はいろいろ期待してますからね。体調なんかは事前に伝えてもらえるとありがたい。会ってもらえなくなるかもしれませんが、それならその程度の男。よい判断基準になるかも?

“男から意外と好評なド直球LINE”をご紹介しました。

あれこれ考えるより、自分の気持ちをストレートに伝えたほうが相手の心に届くことも多々あります。いっそのこと、相手を打ちのめすぐらいの超剛速球を叩き込んでもいいかもしれませんね。

(C) Elena Sikorskaya / Shutterstock(C) stockfour / Shutterstock(C) antoniodiaz / Shutterstock