3つのポイントを押さえるだけ! 「ハッピーラブメイク」で恋愛運を呼びこもう!

写真拡大

 高校生の、高校生による、高校生のための占い番組 『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)では、ハッピーマイスター・クリスティーン デリコを迎え、「ハッピーラブメイク講座」を開講。スタジオでの生放送中、恋愛運をアップするセルフメイクに挑んだ高校生たちのメイクの出来栄えは?

■ナチュラルメイクをベースにしよう!

 「ハッピーラブメイク」に挑戦したのは、ティーン層のカリスマ的存在である人気高校生、「まりめろ」こと中村真凜(18)、「りなち」こと菅原里奈(18)、「えり」こと齊藤英里(17)の3人。クリスティーン デリコは、大人っぽいメイクの3人に「ケバいメイクは大人になってからいくらでもできるので、若さをいかすナチュラルメイクを意識しましょう」とアドバイス。ナチュラルメイクがベースの簡単テクを教えてくれた。ポイントは次の3つ。

★ハッピーラブメイク ポイント1 アーチ眉
 クリスティーン デリコによれば、眉は人間関係を表し、恋愛運への影響が大きいパーツなのだとか。恋愛運を上げるには「アーチ眉」がおすすめ。眉頭をコンシーラーなどで少し消して丸くすると、きれいな眉が描けるそうだ。「細い眉は人間関係を細くしてしまうので、眉は気持ち太めに、眉尻は長めに描くといいですよ」。

★ハッピーラブメイク ポイント2 ほんのりアップルチーク!
 ポイントの2つめはチーク。頬から目尻にかけては魚尾(ぎょび)と言われ、恋愛運を表す場所なのだそう。「チークは、にっこり笑ったときに頬が高くなる場所から目尻にかけて、濃くなりすぎないようにほんのり入れるのがコツです」。りんごのような、ふんわりほっぺを目指そう。

★ハッピーラブメイク ポイント3 リップはふっくらプルン!
 恋愛運アップに最も重要なのがリップで、唇の真ん中にグロスをのせ、ふっくらとした立体感を演出すると◎とのこと。「グロスはチークと同色系にすると、よりナチュラル感を出せる」そうなので試してみて。

 普段とはちがうメイクに照れる3人だったが、互いの顔を見て「いつもよりいい〜!!」と大盛り上がり。どれも手持ちのコスメでできる、すぐにできそうなテクニックばかり。「彼氏ができない」「出会いがない」と感じている方は、ハッピーラブメイクを取り入れてみよう。
(はく)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock