記事画像

写真拡大

旅行やジムなど行く際、お風呂で使うアイテムを一通り持っていくという人、少なくないのでは? 便利な携帯用サイズもありますが、あれもこれも詰め込んでいくのは何かと面倒ですよね。

そんな時に便利なのが、無印良品で販売されている「全身シャンプー」です。

「髪はサラッサラッになるし肌もつっぱらない」

「全身シャンプー」はその名の通り、髪からボディ、顔まで使用することができる全身料。無着色、無鉱物油、弱酸性、アルコールフリー、シリコンフリーなど優しい成分でできており、天然香料としてオレンジのエッセンシャルオイルが配合されています。価格は300ミリリットルで890円。

1本で全身使えるとあり、SNS上ではプールやジム、旅行の際に便利だと話題に。

もちろん他のブランドからも似たような商品は販売されていますが、ポンプ式のものが多いのに対し、こちらは持ち運びに便利なキャップ式。さらに手頃な価格で手に入るのも高ポイントです。

もちろん、その使い心地も好評で、

「これはマストです。これ一本で髪から顔から身体まで洗えるし、髪はサラッサラッになるし肌もつっぱらない」
「少しの量でちゃんと泡立つし、髪の毛もキシキシせえへんし。」
「無印の全身シャンプーが期待以上のパフォーマンスを発揮してくれた」
「そう言えば、無印の全身シャンプーとても良い。髪、顔、体が全部洗えて楽ちんでコンディショナー要らず。髪の調子もいい。」
「無印の全身シャンプーを昨日使ってみたけど、髪もキシキシしないしこれいいかも!」
「無印良品の全身シャンプーが神。頭から足の先まで一本で洗えるこの手の商品の中では、リーズナブルだし泡立ちも良い」
「日本にはほんと3inが少ないのでジムいくとき重宝値段もsizeもオススメ」

といったコメントがいくつも投稿されています。旅行などの予定がある人は、とりあえず1本持っておくと便利かもしれません!

また、自宅用として使うメリットも。バスルームというと、シャンプー、コンディショナー、洗顔料、ボディソープ...とさまざまなボトルが所せましと並びがちですが、こちらを導入したことにより、スッキリ化に成功したとの報告も目立ちました。