お花見アレンジ♪友達とオソロで♡大人可愛いサイドバンポニー

写真拡大 (全4枚)

少しずつ寒さも和らいだ季節になりました。春のお出かけといえばお花見。お友達やご家族、彼と一緒に桜の満開を愉しめるイベントです。女子友と行くなら活発なヘアアレンジがオススメ、サイドバンで毛先を遊ばせて春にぴったりなアレンジを!

【詳細】他の記事はこちら

使用アイテム

ヘアゴム1本
ピン2〜4本

この記事を試すのにかかる時間

5分

センターだけじゃない!この春はサイドでお団子を愉しもう!

お団子の位置は前後にするだけじゃなく、左右に変化させて愉しむ事でお団子アレンジの幅も広がります。
毛先はお団子部分に巻かず、下ろす事で全体のバランスも取りやすくなります。この春、サイドバンポニーをお愉しみ下さい。

サイドバンポニーの作り方

1.サイドの髪の毛をわけます。
2.3.残った髪の毛をサイドのわけた部分の隣にくるようにゴム留めします。
4.5.ゴム留めした毛先をツイストします。
6.中間辺りまでツイストしたら折り曲げてお団子にします。

7.折り曲げてお団子にしたらゴム留めします。
8.9.サイドの髪の毛をネジります。
10.ネジッたらお団子の根元に巻きつけていきます。
11.毛先まで巻きつけたらピンで固定します。
fin.サイドバンポニーの完成です。

サイドバンポニーヘアアレンジ

毛先を遊ばせる事でお団子の位置を左右にずらしてもバランスよくアレンジが決まります。
さらに、単体だと可愛くなりすぎるお団子ヘアを毛先を下ろす事で幅広く対応しやすいアレンジに変えてくれます。

この春に活躍できるアレンジの1つになるのではないでしょうか!


【あなたにおすすめの記事】
■可愛く自分でアレンジしたい!初心者さんでもOKのヘアアレンジ
■春デートにぴったり♡王道ポニーテールアレンジ
■人気美容師がレクチャー♡簡単かわいいポニーテールアレンジ♪
■GUプチプラヘアアクセサリーでロングヘアの大人アレンジ♪
■簡単アレンジ大人ポニーテール!抜け感がおしゃれポイント