包丁いらずでメインが完成!「もやしつくね」が安・楽・旨〜♪

写真拡大 (全2枚)

忙しいときに便利な楽&旨つくねはいかが?


お腹ペコペコの家族が待っている、夕食タイムはいつも戦争という人も多いかもしれません。とにかく一刻でも早く、美味しいごはんを作りたい。そんなときに便利なのが、包丁を使わず作れるレシピです。具材を合わせてまるめて焼くだけだから、疲れて帰ってきたときでもすぐに作れますよ。

丸めて焼くだけの超簡単レシピ♪


作り方は簡単です。豚のひき肉にモヤシを入れて、丸めて焼くだけ。包丁で切る必要がないから、あっという間に美味しいおかずができます。モヤシがボリュームアップしてくれるので、少量のお肉でも満腹感たっぷり。メインとしても、十分なボリュームですよ。


簡単ボリュームアップ★豚ひきもやしつくね

by 140僂錣鵑燭襯泪

もやしで簡単にボリュームアップ出来る節約レシピ〜豚ひき肉のもやしつくねです。少ないお肉でも大満足のおかずになります♪

つくれぽ300件超えの人気者♪


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「もやしがシャキシャキして美味しかったです」「給料日前のお助けメニューになりました!」「倍量作ってもすぐなくなりました!」と大人気。


いかがですか?包丁を使う必要がないから、本当に簡単!さっそく作ってみてください。 (TEXT:森智子)