驚異の潔癖症ぶりを告白した堀田茜

写真拡大

3月13日(火)放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演した堀田茜が最強クラスの潔癖症であることを告白、「潔癖症がいきすぎて菌がみえるようになった」と発言し鈴木奈々から「友達になりたくない!」とバッサリ斬りすてられていた。

【写真を見る】ランウェイで美脚を披露した堀田茜 ほかNiki、八木アリサら美脚美女100人集合!

「普段の集団行動では、差し支えないように我慢している。でも人類史上見つかったことのない菌を持っている人がいるかも……」と、話しながらどんどん険しい顔になっていく堀田は、有田が「菌って絶対あるんだよ。善玉菌だってウヨウヨしているし」と諭すように言っても「考えるだけで吐き気がする」と顔をしかめていた。

そんな堀田は男性と付き合っても3カ月以上続いたことがなく、潔癖症が原因なのか「向こうから告白してきたのにフラれてしまう」とか。さらに「ファーストキスの後に、ウェットティッシュでめちゃくちゃ唇が荒れるぐらい拭いちゃって。びっくりしちゃって」と告白。大島美幸(森三中)から「だからフラれんだよ!」とツッコミが入ると「(唇を)拭いたことは言ってませんよ」と反論していた。

「整理整頓は精神安定剤」という堀田は、友人関係も整理整頓。「LINEとかも、この人私の人生にきっと必要ないと言うか、お互いにメリットが無い人だと思うとすぐにブロックする」と発言、鈴木や大島らは「怖い!怖い!」とドン引きしていた。

番組の最後にはドン引きを通り越して「生きるのが辛そうだよね」と心配されていた堀田だったが、SNSでは「堀田茜の潔癖なところ少し分かる」「LINE事情、分からなくないわ」「すっごい共感!」など賛同する意見がドン引き派よりも多く寄せられていた。

次回の「有田哲平の夢なら醒めないで」は3月20日(火)夜11:56より放送予定。「意識高い系女子第3弾」で、横澤夏子と藤森慎吾のプライベートに密着。(ザテレビジョン)