ようこそいらっしゃいませ。ここは、悩み多き乙女の駆け込み寺、占術師・太陽さんの手相占い館でございます。本日のあなたの手相を、拝見させていただきます。

監修、解説・占術師 水森太陽 / イラスト、文・犬養ヒロ

相談者「太陽さぁーん! 先週、別れた彼に連絡したんですよー! そしたら、一回会おうって話になったんですけど。。。!」

太陽さん「それはそれは、良かったですね! 復縁のチャンスがあるかどうか、視てみましょう。」

「おっと! この相は・・・・寄りが戻せる・・・・かも!?」

再アプローチの時期

情愛線が出ている時期

生命線に沿うように出ている支線を「情愛線」と呼びますが、こちらが出ている期間は魅力に溢れモテる時期。積極的にアピールやアプローチすると良いでしょう。

恋愛線がでている時期

感情線と生命線を結ぶように緩やかにカーブを描いて伸びる線を「恋愛線」と言います。この線がある時期(下記、流年法より確認)は情緒を揺さぶられるような恋愛に発展しやすいでしょう。

流年法

生命線に沿って、人差し指の付け根の長さで等間隔に区切っていき、その区切りポイントが21歳、29歳、40歳、55歳、81歳を示す場所。

そして、それぞれの中間点は18歳、25歳、34歳、47歳、67歳、100歳となるのです。

再アプローチの方法

感情線がぐちゃぐちゃなタイプ

まずは自分の気持ちを整理しましょう。

交際期間中、彼に漠然とした不安な気持ちをぶつけたり、LINE返信が遅かったくらいで感情を乱したりしませんでしたか? それが、彼との別れの原因になった可能性が高いです。

一旦冷静になり、相手は相手、自分は自分という意識を持つことで、彼のあなたへの見方が変わります。まずは複数名で会うなどして、何気ない会話のラリーから始めると良いでしょう。

丘や線が発達しているタイプ

はっきりくっきりとした線が出ていたり、手のひらの丘に厚みのある人は自分の意見をはっきり持っていることが多いです。交際中、知らず知らずのうちに彼を傷つけていた可能性があります。

思いやりの気持ちを持つことで、恋愛運が上がります。このタイプは、彼があなたに未練を残している場合が多く、こちらからコンタクトを取るのは問題ないはず。

その際は今までとは異なる、優しい態度や行動を心がけましょう。

相談者「思い返してみれば、、、今まで彼に、自分の気持ちをぶつけ過ぎていたから、上手くいかなかったのかも。。。」

太陽さん「どんなに相性が合う相手でも、自分とは違う人間だからね。彼の意思を、もう少しだけ尊重してあげれば、もっといい関係になれるかもしれないね。」