SKE48メンバーの入浴シーンも!特別番組が放送決定

写真拡大 (全3枚)

 SKE48の特別番組『SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!』(テレビ東京)が21日から全6回の5分枠で放送されることが決定した。

 『SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!』はSKE48のメンバーが、町の銭湯をキレイに掃除し労働でかいた汗を流すため銭湯でひとっ風呂浴びさせて頂くという企画。存亡の危機にある日本の銭湯を盛り上げ、この古き良き日本の伝統文化を後世に残すためSKE48がひと肌脱ぐ、という番組だ。大場美奈・須田亜香里・惣田紗莉渚・高柳明音・古畑奈和・松村香織をはじめとしたメンバーの出演が予定されている。

 先日、この番組最初の収録を終えた大場は「お風呂に入っている姿をお見せするのはこの番組が初めてです」と明かし「この番組はメンバーをかわいく映していただけるのが嬉しいです。私たちもひとっ風呂浴びさせて頂いて幸せですし、SKE48を応援してくださってる方たちにも喜んでいただける番組になると思います。テレビ東京さんは何でもありの自由なイメージで、私たちSKE48も何でもやるので相性ピッタリだと思ってます。私たちの勢いを見せられるような番組にできるよう頑張ります」とコメント。

 高柳は「銭湯という日本の昔ながらの文化を失くしたくないし、若い人たちにももっと知って欲しいですし、これから東京オリンピックに向けていろんな国の方が日本に来てくださると思うので、銭湯を楽しみのひとつにしてもらえたら嬉しいです」と番組を通しての思いを話し、「もっと銭湯という文化を広めるために、SKE48の次のシングルでは、カップリングで銭湯の曲を作ってもらって銭湯でMVを撮りたいですね!」と目標を語った。

 特別番組『SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!』(テレビ東京)は3月21日、22日、26日、27日、28日、29日の25時30分〜25時35分に放送される。