スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第62回目は、誰もが持ってるライトブルーデニムを着まわし。

Denim

【定番アイテム着回し3Days】vol. 62

今週は、取り入れるだけで旬な印象をもたらしてくれる、薄色デニムをピックアップ。去年、ハイウエストでレッグラインをキレイに見せてくれるところが気に入り、ZARAで購入しました! カジュアルからきれいめまで定番コーディネイトを春色に格上げしてくれる万能アイテムです

Office

カジュアルな印象になりがちなデニムは、襟付きのロングコートやヒールなどサイド小物をしっかりとしたビジネアイテムで固めるのがベスト! とはいえ、ダメージ加工がふさわしくないシーンには控えて、TPOを大切に。職場で周囲に不快感を与えない服装を心がけてみてください。

Denim on Denim

白TシャツにブラックのデニムJK、コンバースを合わせたカジュアルスタイル。デニムonデニムのスタイリングポイントは、ボトムスとTOPSの色みを変えること。そうすることで立体感が出て、こなれた印象になります。ハイレベルに見えますが簡単なのでぜひトライを! インディゴデニムJKでもOKです!

French casual

ボーダーセーターにベレー帽を合わせた、フレンチカジュアルスタイル。シンプル&ベーシックが魅力のこのコーディネイトはボーダーと赤のポシェットで爽やかな印象に仕上がります。セーターをキレイにINして、脚長効果も期待できそう。

流行に左右されない、定番のライトデニム。スニーカーやヒールなど、合わせるシューズによってさまざまな表情を見せてくれるから、春のカジュアルコーデのマストアイテムです!

ベーシックで使いやすいアイテムなので、日々のワードローブに1本プラスしてみては?