空港で大人気の「焼マシュマロ・タルト スモア」が銀座にOPEN!

写真拡大 (全3枚)


羽田・成田空港で大人気の「焼マシュマロ・タルト スモア」。「スモア」は、アメリカやカナダで昔から愛されている伝統的なアウトドアスイーツ。マシュマロを炎であぶり、チョコレートとクラッカーで挟んで食べると、サクッ!トロ〜ッ!子供が「Give me some more!(もうひとつちょうだい!)」と言ってしまう美味しさからこの呼び方になったと言われている。

そんな「スモア」が、空港を飛び出して銀座エリアに初上陸!

銀座の「EXITMELSA」に3月16日(金)にオープンする実演販売店「焼マシュマロ・タルト スモア 銀座店」では、マシュマロの製造から盛り付け・焼き上げを店内で行うため、ふわトロ・サクサクとした作りたてを味わうことができる。


銀座店では、メダルチョコに“GINZA”の文字を入れて販売。また、森の中でたき火を囲みながら「スモア」を食べる少年や楽しげなクマの姿が表現されたパッケージも銀座限定で登場。空港販売品とはできたての食感が異なるので、食べ比べるのも楽しいかも。


店舗は工房一体型店舗で、焼きたての商品とお土産用の日持ちのするタイプの2種類を用意。店頭ではマシュマロを絞る様子や、コンベアトースターで「スモア」を焼き上げる様子を見ることができる。

電子レンジで5秒くらい温めるとマシュマロがとろけて、自宅でも出来たての味が楽しめる「スモア」は、1個200円(税抜)から発売。東京土産としてもおススメの「できたて焼マシュマロ・タルト スモア」で、素敵なティータイムを!

■「焼マシュマロ・タルト スモア 銀座店」
住所:東京都中央区銀座5丁目7-10 EXITMELSA B1