【5分で一品】「たらこにんじん」がお弁当に超便利!

写真拡大 (全5枚)

たらこにんじんがやみつき☆


あと一品野菜のおかずが欲しい時や彩りが足りないな〜と思う時に、皆さんは何を作りますか?食卓に彩りを足してくれる野菜、にんじんを使った簡単ですぐにできる「たらこにんじん」をご紹介します!にんじんとたらこと油だけで簡単に一品完成するのが魅力のレシピ。副菜だけど、メイン級のおいしさでお弁当のおかずにも大活躍!油の種類を変えると風味も変わり飽きずに毎日楽しめます♪

毎日お弁当に入れても飽きない!


にんじんを加熱して、さらにほぐしたたらこを加えて加熱したら完成です。にんじんを炒める際にバターやごま油、サラダ油で炒めると風味が変わります。にんじんを炒める代わりに電子レンジで加熱して、たらことサラダ油を加えて加熱するとより簡単にできます☆

バター香る


おかずに◎にんじんとたらこのバター炒め

by Maromaro00

手軽に作れるのでちょっとおかずをプラスしたいときにピッタリ。お弁当のおかずとしてもgood!

ごま油とめんつゆで


やめられない止まらない♪たらこにんじん♪

by mtg♡

クックパッドニュースに掲載して頂きました!
人参の甘味とたらこの塩気がよく合う定番の組み合わせの炒め物です
【冷凍可能】

サラダ油でシンプルに


即完売☆祖母の人参たらこ

by 京のお抹茶

材料これだけ?!簡単シンプルなのにめちゃくちゃ旨い!副菜だけど、これをメインにしたい大好評レシピです。

オリーブ油でレンジで簡単


ニンジンのたらこ和え

by rumi子のレシピ

甘いニンジンとしょっぱいたらこの組み合わせがとても美味しい副菜。お弁当のおかずにも最適!

にんじんの甘みとたらこの塩気が絶妙なバランスのたらこにんじん。毎日のお弁当のおかずにも大活躍!ぜひお試しください♪(TEXT:小屋原佳苗)