記事画像

写真拡大

外出先で何かと入用になる「タオル」。ですが、あまり荷物を増やしたくない...と、持っている1枚をあれこれ使いまわすことになったりしていませんか?

そんな人にぜひとも知ってほしいアイテムをダイソーで発見しました!

個別包装だから持ち歩きに便利

紹介するのは、ダイソーの「コンパクトタオル」(108円)。

いわゆる「圧縮タオル」のようなもので、水につけると素材が大きく広がります。

サイズは「ラージ」(6枚)「レギュラー」(8枚)「スモール」(20枚)の3種類。一番大きい「ラージ」は500円玉より少し大きいくらいのサイズですが、水で展開すると23×35cmとA4サイズよりも大きくなります。「レギュラー」は元のサイズは大きめの消しゴム程度、展開サイズは21×26cmとB5サイズより少し大きい程度。一番小さい「スモール」は、元のサイズは飴玉くらいのサイズで、展開すると16×26cmとハンカチ程度のサイズになります。

個包装になっているので、ポーチやカバンに入れておけば何かと活躍してくれます。たとえば、汚れているものを拭く時や、全身を拭く時、たっぷり水を含ませて使いたいときなどには、メインのタオルを使うよりこちらの方がいいでしょう。アウトドアシーンや防災用にもぴったりですよね。

自分で使うのはもちろん、サッと差し出せば「デキる感」を演出できるかもしれません!