「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月14日>

image via Shutterstock

「2」+「0」+「1」+「8」+「3」+「1」+「4」=「19」。これをさらに足していくことで、本日のデイナンバー「1」が登場します。

リニューアルの意味を持つ「1」の影響を受ける今日は、これまでのことはどうであれ、一度すべてリセットして1からやり直したい気持ちが強まりそう。もちろん、すべてをゼロにするのは無理なこともあるはず。それでもいらない、欲しくない、そう思うものを少しずつ手放していくことでスッキリ! 身軽になれるでしょう。

<本日の運勢ポイント>

カルチャーショックを受けるかも!? 年齢や職業、ライフスタイルなど180度違う相手の話を聞いたり、ニュースで読んだりしたのが、そのきっかけ。驚くのは、秘めた憧れがあるから。マネできるものは、ぜひ模倣を。どんどんステキに変われそう。

3月14日生まれの人の今後1年の運勢は?

「回帰」の1年。過去に引き戻される出来事は、やり直しサインです。今度こそ輝けるよう、精一杯立ち向かって。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。