キャンドゥをつかった♡ちょこっと星空大人ネイル

写真拡大 (全11枚)

星空が好きなかたも多いかと思いますが、ネイルにすると、星が可愛すぎてしまったりしますよね。大人っぽくクールなブルーで、よく見ると星が隠れていますので、可愛らしすぎることもなく大人っぽさが出せるネイルにしてみました。

【詳細】他の記事はこちら

使用したもの

・プラネットネイル 深海の空中庭園
・ネイルホリック BL911
・セリア 箔
・キャンドゥ 星 

ネイルレシピ

ではそれぞれの指に塗っていきます。

中指、薬指は3〜4度、その他は2度塗りです。

このように一度塗りですと透明感があるので重ねて塗ることで満天の星空のようにラメたちを綺麗に塗ることができます。そして青みも増していくのでとても綺麗です。

次は親指に箔を乗せます。
このように爪のサイズに合わせて大きさを決めて切ってください。

トップコートを塗って箔を置いたあと、ピンセットでほんの少し触るだけで簡単に破れます。

そして、箔に馴染むような位置に星を置くことで星だけが目立ちすぎません。

あとは上からトップコートを塗って出来上がりです。
ラメの指は特にしっかりと厚めに塗ることでラメ自体の輝きも違うので、何度かに分けてしっかり塗ってください。

全体のバランスを見て、星をもっと付けたい場合は調整してください。
多ければ多いほど、また、わかりやすいほど可愛らしくなっていきます。

実はラメの中に、青い星が各指に1つずつあるのです。
角度によって見え隠れします。青がない場合はこのラメの中にある色と同じものでしたら紛れやすいと思うので試してみてください!


【あなたにおすすめの記事】
■クールでおしゃれ★ブルー系ネイル3選
■ダイソーサンリオネイルで!春気分の簡単デニムネイル☆
■まるで宝石箱♡人気のくりぬきネイルをカンタンに作るコツ
■あれもこれも塗りたい!欲張りさんのバイカラーネイル
■固まったマニキュアの驚きの復活法!