無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 上司から義理チョコのお返しをもらいました。小さい箱のなかに入っていたのは?

a. キャンディ

b. クッキー

c. パウンドケーキ

義理チョコに投影されているのは、封印された本音。

選んだ答えから、あなたのさみしがり屋度を調べましょう。

aを選んだあなたは

aの「キャンディ」は、甘くてお手軽な感覚を表します。

これを選んだ人には、甘えん坊なところがあるみたい。大人になったいまでも単独行動は苦手で、そばにいつも誰かいてくれないと不安に感じることも…。さみしがり屋度は、3タイプ中ナンバーワンです。

bを選んだあなたは

口当たりのいいbの「クッキー」を選んだ人は、如才なく行動できる大人の女性。精神的に自立しているため、周囲に極度に依存したり、甘えたりすることもまずありません。

あなたのさみしがり屋度はほぼゼロ。グループでも、単独でも、同じように楽しめるタイプです。

cを選んだあなたは

アクティヴで元気いっぱいなのが、cの答えを選んだ人。怖い物知らずなところがあるあなたは、ひとりでも知らない場所に出かけて行くし、リスキーな冒険にも挑んでいくはず。

ただ、心のなかには甘えたいという気持ちも。さみしがり屋度は平均より少し上。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock