期待のルーキー・小祝さくら(撮影:上山敬太)

写真拡大

知っている人は知っている。そんな今年の女子ツアーを沸かせてくれそうな“ネクストヒロイン”によるネクストヒロインリレートーク。ALBA.Net上で年末年始に行った『活躍が期待される若手女子プロ』で上位に入った選手にフォーカスして、1年間の成長を追っていきますよ!
【関連写真】プロテスト合格でVサイン!小祝さくらフォトギャラリー
第一回は昨年のプロテストに合格、ファイナルQTではルーキーで2番手の9位に入って2018年シーズン前半戦への出場権を獲得した小祝さくら。アマチュア時代に出場したレギュラーツアーでも優勝争いを演じた期待の若手。そんな注目株の休日の過ごし方は?道産子美人の素顔に迫ってみた!
「こんなに試合が連続してあるのは初めてなので、体調管理が大変」とルーキーならではの不安を解消しているのが、大好きな韓国のヒップホップアイドルグループのBTS(防弾少年団)。BTSのライブに行ったり、動画を見ることがいい息抜きになっているんだそう。「曲を聴いたり、ダンスを見るとテンションが上がりますね。特にテテ(V)という人が推しメンです。顔も歌もダンスも全部が好き(笑)」。でも、あえてそんなBTSを聴かないタイミングがあるんだとか。
「会場やコースに行くときは聴かないようにしています。ラウンド中に耳に残るといやなので…。プレー中にその歌ばっかり出てくると、ゴルフに集中できないときがあるんですよ(笑)」。うーん、好きだからこその悩みかも。BTSパワーで目指せ初優勝!
●小祝さくら(こいわい・さくら) 
所属:ニトリ
生年月日:1998年4月15日生まれ
出身地:北海道出身
身長:158センチ
体重:58キロ
血液型:A型
ゴルフ歴:8歳〜
入会:2017年7月29日
趣味:音楽鑑賞、ライブ、食べること
<ゴルフ情報ALBA.Net>

12年ぶりの大阪決戦!Tポイントレディスから撮れたて写真を一挙公開!【練習日フォトギャラリー】
「焼肉はミノが好き!」ツアーデビューの小祝さくら、意外にも食の好みは渋め?
【辻にぃスイング見聞】飛躍が待たれる19歳 小祝さくらの下半身に成長の跡
強さの秘訣は「深く考えない(笑)」 小祝さくら、大らかさに秘めた芯の強さ
「30歳まではゴルフを続けられたらいいな」 ルーキーの肖像〜 小祝さくら