出典:https://www.shutterstock.com

おばさんっぽい行動ばかりを取る女性のことは、やはり男性は恋愛対象としてはみにくいです。

若々しさが感じられないので、ちょっと女性としての魅力にも欠けるような印象にもなってしまうのでしょう。

そこで今回は、男が“おばさんっぽいな……”と感じる女子の行動を紹介します。

 

■「噂話」ばかりしている

いつも誰かの噂話ばかりをしている女性は、男性が“おばさんっぽいな”と感じる典型的な女性でしょう。しかも、その噂話が悪口や愚痴のようなものが多かったら、性格が悪そうな印象まで与えてしまう可能性も高いです。

また、「ここだけの話だけど……」とか「絶対言っちゃダメだからね」なんて言って噂話をする女性は、色んな人にそう言っているんだろうなと思われてしまうもの。噂好きでおしゃべりな女性のことは、男性はなかなか恋愛対象としては見ることができないはずですよ。

 

■話し出すと「止まらない」

一度話し始めるといつまでも止まらなくなるというのも、完全におばさんっぽい行動だと言えます。しかも、おもしろくも何ともないどうでもいい話を延々と続けられたら、聞かされている方はただの苦痛でしかないでしょう。

また、男性がまだ話している最中なのに、それをさえぎって自分の話に変えたりするのも、かなりイラッとされる行為です。男性の気持ちも考えて会話をしないと、面倒な会話をしたくなくて、あなたのことを避けるようになる男性も増えてしまうかも。

 

■「図々しい行動」を平気でする

恥じらいがあまりなかったり、図々しい行動を平気でできる女性には、男性は“女”を感じることができません。「図太い神経をしているな」と感じる場面が多いと、ドン引きしてしまう男性も少なくないでしょう。

試供品を大量にもらったり、行列に横入りしたり、電車で激しく座席を奪い取ろうとしたり……。そんな姿を目の当たりにしたら、幻滅されてしまうだけです。人前で大声で話したりするのも、おばさんっぽく思われやすいので、気をつけるべきですよ。

 

■すぐに「疲れた」と文句を言う

デートをしているときに、「疲れた」とか「足が痛い」「腰が痛い」などとすぐに言う女性には、若々しさが全く感じられません。また、何度も休憩ばかりされたら、男性だってさすがにイラッとしたりもするはずです。

そもそもマイナスな発言や文句とか愚痴ばかりを口にする女性と一緒にいたら、デート自体の雰囲気も悪くなるだけ。本当に体調が悪いのであればそれは伝えるべきですが、口ぐせのように「疲れた」と連発してしまうのは絶対にNGですよ。

 

おばさんっぽさが強い女性は、男性はどうしても“女”としては意識しにくいです。でも、自分でも気づかないうちに、そういった言動を取っていることもあるので、普段から自分でも注意だけは払っておくべきでしょう。

【画像】

※ Vladeep/Shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング