人気グループBIGBANG(ビッグバン)のメンバー、D−LITE(ディライト)さん(28)が兵役に就くため入隊した。北部の江原道・華川にある陸軍第27師団の部隊の新兵教育隊前であいさつするD−LITEさん=13日、華川(聯合ニュース)
(END)
【華川聯合ニュース】韓国の人気グループ、BIGBANG(ビッグバン)のD−LITE(ディライト)さん(28)が13日、兵役の義務を果たすため陸軍に入隊した。

 同日午後、北部の江原道・華川の陸軍第27師団新兵教育隊に到着したD−LITEさんは、見送りのために駆け付けたファンに手を振った後、敬礼しながらあいさつした。5週間の基礎軍事訓練期間を含め、現役兵として21カ月間服務する。

 BIGBANGのメンバー5人のうち、V.I(ヴィアイ)さんを除く4人が兵役に就くことになる。

 G−DRAGON(ジードラゴン)さんは先月27日に、SOL(ソル)さんは今月12日に、江原道にある陸軍部隊に入隊した。T.O.P(トップ)さんは兵役を代替する社会服務要員としてソウル・竜山区庁で勤務している。

 BIGBANGはこの日、メンバー全員が参加した新曲「花道」(原題)を公開する。全員での新曲は1年3カ月ぶりとなる。入隊によりファンのそばをしばらく離れることになったBIGBANGの思いが込められている。G−DRAGONさんが作詞作曲を手掛け、T.O.Pさんも作詞に参加した。