品川に多くのサラリーマンが訪れる絶品魚定食を食べられるお店があると聞いて、早速そのお店「炉端焼き 酒肆 大関 」へ行ってきました。

品川の戦場に潜入

品川の飲屋街に構える定食店。お昼終了間際に、こちらのお店へたどり着きました。まもなく閉店時間というのにもかかわらず、店内はお客さんで混み合っています。程なくして入店。

エネルギッシュを感じる

店内へ入ると、雑多な雰囲気はありますが、街の定食店を感じることができます。着席するやいなや、店員さんから注文を迫られます。ホッケが不意に食べたくなったため、今回は「シマホッケ焼き」を注文。兄は「マグロの中落ち」を注文しました。

身のほぐれたお魚。至福の時。

待つこと数分で「シマホッケ焼き」が届きました。普通盛りのはずなのに、全体的にかなり量があります。さすがサラリーマンの街です。スタミナをつけるためにということでしょう。

中落ちも美味しかった

実際に食べてみますが、ホッケがかなり美味しいです。骨も取りやすく、食べていて不快感も殆ど感じません。身も口へ入れると程よく溶ろけて最高です。かなりお腹いっぱいになり、大満足です。

「炉端焼き 酒肆 大関 」は品川駅から徒歩5分ほどのところに存在します。駅近くかつ、飲屋街の近くにあるため、比較的わかりやすいと思います。ひとまず、ピーク時を避けることはオススメします。やはりサラリーマンが戦う街では、個性のある料理を頂くことができますね。これからも色々なお店を攻めて行きたいと思います。