“ドS男子”を好きになってしまった場合、どのように接すればいいのかと悩んでしまう女性もいるかと思います。

“ドS男子”に対しては、ただ従っていればいいというわけではなく、ちょっとしたテクニックが必要です。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“ドS男子”の心を揺さぶるテクニックをご紹介します。

 

■「やってみた後」に頼る

自分のことを頼ってくる女性は、男性からすると可愛らしく見えますし、優越感を満たしてくれる存在でもあります。ただ、普通に頼るだけではなく、ちょっとしたコツが必要です。

いきなり頼るのではなく、「自分で一度やってみたけれど、できなかったので助けてほしい」といった感じを出すと、ドS男子としてはかなり嬉しいはず。「やっぱり俺がいないとダメだな」と感じて、あなたのことを守ってあげたいと思うようになるかもしれませんよ。

 

■「言いなり」にはならない

ドS男子に対しては、何でも従って言いなりになった方がいいと考えがちかもしれません。しかし、簡単に自分の思い通りになりすぎる女性にはおもしろみが感じられず、すぐに飽きてしまう可能性が。

多少は反論をしてきたり、自分の意見や考えをしっかりと持っていたりする女性の方が、ドS男子は惹かれやすいようです。反論しつつも最終的には自分の意見に従ってくれると、「可愛らしいヤツだな」と感じるでしょう。

 

■「初めて知りました」と言ってあげる

男性は、女性よりも常に上に立っていたいと感じる傾向があるようです。特に、ドS男子の場合はその傾向が強く、女性から頼りにされたい、色々なことを教えてあげたいという気持ちも人一倍強いでしょう。

だからこそ、ドS男子の話に対しては「そんなこと初めて知りました!」と驚いてあげることが大切です。ドS男子としては、知らないことを教えてあげているという状況に、プライドがくすぐられるでしょう。逆に、「それ、知ってます」とか「こんなことも知らないんですか?」といった言葉はNG。

 

■「特別扱い」をする

自分のことを“特別扱い”してくれる女性は、男性にとって、ほかの女性たちとは違った存在になりやすいです。

特にドS男子は、ほかの男性よりも自尊心が強い傾向があります。そのため、“ほかの男性とは違い、あなたは別格”という思いを伝えてあげることで自尊心が満たされ、あなたへの思いも自然と強くなっていくでしょう。

また、ドS男子は“自分だけに見せるか弱い姿”にも弱いので、「○○さんだから言いますけど」とか「○○さんにしか相談できません」なんて言ってあげると、心を揺さぶることができるかもしれません。

 

ドS男子は、一見アプローチが難しそうに見えますが、実は意外と扱いやすい一面も。上手くプライドをくすぐってあげると、ドS男子の方も、あなたのことを「可愛いやつだなあ」と感じてくれるでしょう。

【画像】

※ Ann Haritonenko/shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング