やっと再販!ダイソーのハナタカパウダーでハーフ顔を作る♡

写真拡大 (全7枚)

垢抜けた高い鼻…目指したいのはハーフさんが持つハナタカフェイス!そんなお顔にするために超便利なアイテムがダイソーから発売されていたのを知っていますか??人気すぎて一時欠品…なんと今、再販中なんです!今回のレビューは使い方のレクチャーつき❤是非チェックしてみてください!

【詳細】他の記事はこちら

商品情報

商品名 ハナタカパウダー
販売価格 100円(税抜)
販売ショップ 全国のダイソーにて発売中

パールピンクとホワイトの2色展開。パールピンクのほうが肌なじみするので初心者さんには使いやすいかもしれません!

憧れはハーフさん&外国人の高い鼻!

ハーフさんや外国人さんの美しい鼻筋…憧れますよね。日本人の顔立ちからはなかなか手に入れづらいもの。そこで使いたいのが「ノーズハイライター」。その名の通り、鼻筋にひくハイライトのことです。メイクの仕上げにこのハイライトを足すだけで顔にメリハリが出て、ハナタカフェイスが作れるのだとか。

このノーズハイライター。「鼻に引くためのハイライトだけに予算をさくのはちょっと…」という人でもお手軽に使えるアイテムが有るのです!
それがダイソーから発売されている「ハナタカパウダー」。一時期はSNSで話題になりすぎて店頭から在庫が消えました!最近になってようやく再販。
しかし!リピ買いや、再販を待ってた勢が多数いるためお店の棚からはすで消えつつあります。

今回はまめにチェックしていたおかげで買うことが出来たので早速レビューしたいと思います!

蓋にとってみると粉の粒子がとても細かいのがわかります。さらにとても上品なきらめき。

腕に伸ばしてみました。少量でよく伸び、光のあたりかたによってほのかにパールがきらめいています。パールの感じが強すぎないので、つけすぎてテッカテカになちゃうかも?という心配はなさそう。

使い方ハウツー

まずは通常通りのメイクを行います。このとき、ベースメイクは必ず行ってくださいね。今回はブラシを使わずに指で乗せていく方法を取ります。

1 ハナタカパウダーを中指にとり、親指などでなじませてから、,粒柯分、額のすこし出ている部分にポンポンとのせます。
2 その後、ハナタカパウダーをつけていない指で,良分につけたパウダーをなじませます。
3 次にの鼻筋には同じように中指でなじませたパウダーをすっと鼻筋に沿ってのせます。同様にパウダーをつけていない指でなじませてください。
4 きイ砲眛韻玄衙,妊僖Ε澄爾鮠茲擦襪函◆峇蕕領患している部分を強調」することでメリハリフェイスが完成します。

△良分にも、アイシャドウブラシでちょこっと光を足してあげると更に◎。
とても簡単に出来ますので、メイクの仕上げとして、試してみてくださいね。


♡michillプレゼントリクエスト♡

「あのアイテムって実際の使用感はどう?」といった気になる商品の使用感から「私の周りではこれが売り切れてます。」「このアイテムをプレゼントシてほしい!」といった商品があればmichillの公式LINE宛につぶやいてみてください!次回のプレゼントキャンペーンにはその商品が採用されているかも♪

【あなたにおすすめの記事】
■立体感で美人に!ハイライトのおすすめブランドを紹介
■ナチュラルメイクに大活躍!!ハイライトの使い方
■透明感を演出するメイク術!くすみカバー下地・コンシーラー
■塗り方次第で印象が変わる!アイシャドウ1つでもっと楽しむ♪
■春に使いたいピンクチーク♡今年は淡いピンクが流行の兆し♡