無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 買ったばかりの家電がスイッチを入れても動きません。そんなときあなたなら、まずどうする?

a. 説明書を読む

b. ネットで原因を調べる

c. カスタマーセンターに電話

買ったばかりの家電が動かない。そんなシチュエーションで発揮されるのが、隠れていた一面。

選んだ答えから、あなたの理屈っぽさを調べましょう。

aを選んだあなたは

aの説明書を読むという面倒な作業も、必要とあれば進んでやるあなたは、物事を論理立てて考える傾向があります。

非常にロジカルなタイプですが、それを人に向けないところが良いところ。理屈っぽさは、平均レベルです。

bを選んだあなたは

知的好奇心が旺盛なのが、bを選んだ人。知りたいと思ったことは、徹底的に調べずにはいられないでしょう。

あなたの理屈っぽさは、3タイプ中ナンバーワン。自分が納得いかないと、周囲に何度も説明を求め、うとまれることもありそう。

cを選んだあなたは

面倒なことはすべて周囲にお任せというスタンスなのが、cを選んだ人。あなたはアバウトで細かいことにはこだわらないおおらかさがありそう。

理屈っぽさは、ほぼゼロに近いスコア。くどくど文句を言われたりするのも、好きではないはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/VisualHunt