見送りに駆けつけたファンにあいさつするSOLさん=12日、鉄原(聯合ニュース)

写真拡大

【鉄原聯合ニュース】韓国の人気グループBIGBANG(ビッグバン)のメンバー、SOL(ソル)さん(29)が12日午後、兵役の義務を果たすため入隊した。

 北部の江原道・鉄原にある陸軍第6師団の部隊の新兵教育隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、現役兵として服務する。

 SOLさんは部隊前で見送りに駆けつけた約100人のファンに手を振り、握手を交わした。ファンたちは「待っています」などと書かれたプラカードを掲げ、エールを送った。

 SOLさんは先月3日に女優のミン・ヒョリンさんと結婚しており、ミンさんが見送りをするとされたが、ミンさんの姿は見られなかった。

 一方、BIGBANGのメンバーではG−DRAGON(ジードラゴン)さんが先月27日に入隊し、D−LITE(ディライト)さんがSOLさんの翌日の13日に入隊する予定。T.O.P(トップ)さんは兵役を代替する社会服務要員として勤務しており、メンバー5人中4人が兵役に就くことになる。

 D−LITEさんが入隊する13日にはV.I(ヴィアイ)さんを含むメンバー全員が参加した新曲「花道」(原題)が公開される。