知ってた? Amazonポイントが全然貯まらない理由

写真拡大 (全4枚)

なかなか貯まらないAmazonポイント。貯め方がヘタだから? いえいえ、貯まらないのには理由があります。使いにくいAmazonポイントの活用方法をお教えします。


Amazonポイントが貯まらない
その理由と活用方法



Amazonで結構な買い物をしているはずなのに、なかなかポイントが貯まらないと感じている人もいるかと思います。確かに、買い物すればするほど貯まるはずなのに、思うように貯まりませんよね。でも、それは決して貯め方がヘタという訳ではありません。Amazonでは商品の価格がはじめからお安く設定されているので、ポイントも貯まりにくいんです。

多くの商品でポイント還元をしていますが、商品によって還元率が異なります。例えば、楽天では原則として利用額の1%(100円で1ポイト)というわかりやすいルールがありますが、Amazonにはありません。たとえ高額な商品を購入しても、ポイント還元対象でなければポイントは付与されません。



数ある商品の中で、ポイントを貯めるのにオススメなのはKindle本。還元率が1%と微妙ですがセールが多く、時には20%還元キャンペーンなどもあり、Amazonの中では貯めやすいと言えます。

しかしながら、頑張って貯めたポイントも使いにくさがあります。というのも、交換や換金ができなかったり、配送料や1-click注文などには使えなかったりするから。こうなるとポイントを貯めるのもどうかと思いますよね。


Amazonポイントは貯めない
代わりに貯めるのは……



貯まりにくいAmazonポイントの代わりに、マイルを貯めるのはいかがでしょうか? JALカードを利用して買い物すると、200円ごとに1マイルが貯まります。

マイルを貯めるには「JALマイレージモール」を経由してAmazonで買い物し、お支払にJALカードを利用することが条件となります。残念ながら、Amazonフレッシュの商品はマイル積算対象外です。その他にも対象外となるものがいくつかありますが、詳細はJALの公式HP(http://www.jal.co.jp/jmb/)でご確認下さい。

カードを利用するだけで、マイルがザクザク貯まるのは嬉しいですよね。気がついたらAmazonポイントも貯まっていたということがあるかもしれませんよ。

貯まりにくく使いにくいAmazonポイントはKindleで活用し、JALカードでマイルを貯めるのがオススメです。セールやキャンペーンを上手に活用して、マイルもポイントもザクザク貯めちゃいましょう!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。