あったか陽気に備えて、知っておきたいテイクアウトが美味しいハンバーガー店はココ!

写真拡大 (全5枚)

暖かい春めいた季節、そんな日は美味しいハンバーガーを外でピクニック気分で味わうのもいいもの。そこでお薦めのテイクアウトハンバーガーをハンバーガー探求家の松原 好秀さんに教えてもらいました。

全国のハンバーガー店の中で食べログユーザーから高い評価を集める100店を集結した、「ハンバーガー 百名店」

今回は、テイクアウトをして食べたいオススメのお店の特集です。春の季節が到来し、暖かくなってきた今日。桜が見える公園が近い絶品のハンバーガー店を中心に、ハンバーガー探求家の松原 好秀さんに教えてもらいました。

解説者プロフィール


松原 好秀:ハンバーガー探求家。評論家。2014年に『ザ・バーガーマップ東京』(幹書房)出版。ウェブ・雑誌の連載のほか、テレビ・ラジオの出演も多数。2017年夏には映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』の公開記念キャンペーンの企画協力も担当した。

行列店のハンバーガーをテイクアウトで!「ブラザーズ テイクアウト 人形町店」


出典:よーしさん

百名店にランクインしている有名店「ブラザーズ 人形町店」はイートイン専用の店で、テイクアウトは1分ほど歩いたところにあるテイクアウト店で注文する仕組みになっています。

週末のイートインは特に混むので、このテイクアウト店を上手く使えば、並ばずすぐにハンバーガーが食べられます。すぐ近くの「浜町緑道」は春になると桜が見事。「お花見バーガー」も楽しめますね。

「アームズ」のハンバーガーで代々木公園のピクニックを満喫!


出典:代々木乃助ククルさん

代々木八幡の「アームズ」は店のすぐ前が大きな桜の木なので、店内に居ながらにしてお花見が楽しめますが、テイクアウトして代々木公園の中で食べるのも、これからの季節は気持ちがいいでしょう。

トマトもオニオンも細かく刻んで、ちょっとサラダ感覚なところがあるアームズのバーガー。代々木公園のピクニックのお供におすすめです!

世田谷公園向いのサンドイッチレストラン「ファンゴー 三宿本店」


出典:sakura007さん

世田谷公園の向いの店「ファンゴー 三宿本店」。犬の散歩の途中に立ち寄り、テラスでコーヒーを飲む人の姿をよく見ますが、もちろんテイクアウトにもぴったりのロケーション。

ハンバーガーやサンドイッチを買って、さらにお向いの姉妹店「グラニースミス」でおいしいアップルパイをテイクアウトすれば、ちょっと豪華なピクニックが楽しめます。

何でも手作りの店「エーエス クラシックス ダイナー KOMAZAWA」の味を屋外で楽しむ


出典:natsugouさん

スポーツのメッカ、駒沢公園すぐそばの「エーエス クラシックス ダイナー KOMAZAWA」もテイクアウトするには持ってこいのお店です。ベーコンからケチャップまで、とことん自家製に徹したゴツッとボリューミーなハンバーガーを野外で食べれば、おいしさも格別。豪快なお花見が楽しめるでしょう。

 

文:アキレウス