「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月12日>

image via Shutterstock

着実性を表す「8」が、本日のデイナンバー。今日は、地道にコツコツと努力することが現状突破につながります。というのも、本来の3月12日のデイナンバーは、理想を司る「6」。夢や憧れを実現していくことがテーマの日。イヤーナンバー「2」がプラスされる2018年の3月12日は、それらの夢や目標を実現するためにもっと努力をしよう! とデイナンバーが告げているのです。

温めている計画がある人も、ここは奮闘どき。関係筋にコンタクトを取り、協力や援助をお願いするのが、成功の後押しに。

<本日の運勢ポイント>

急がば回れの星回り。早く結果や実績を出したい気持ちはわかりますが、そんなときこそあえて遠回りしてみて。戻って不安なところを見直ししたり、あやふやな知識を学び直したり......。後戻りもきっと未来の糧になるはず。相談は父親世代が頼り。

3月12日生まれの人の今後1年の運勢は?

「刷新」の1年。古くなった価値観、マンネリ気味な毎日と訣別するチャンスです。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。