漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第14回は、アレを使ったパスタ。 仕事疲れの彼にさっと出してあげたら、絶対ポイントアップ! 今夜はよりいっそうアツい夜になるかも

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 15

うどんパスタ

材料

冷凍うどん 1玉レトルトのパスタソース 1食分(カルボナーラ味orたらこ味)

レシピ

1. 冷凍うどんをレンジで加熱(500w3分程)する。

2. レトルトのパスタソースをかける。

3. さらにレンジで2分加熱して、完成。

ポイント小さな器に水・大さじ3杯と卵を入れて、ラップをしてレンジでチン(500w1分程)して半熟卵を作ろう。お好みでトッピングしてね

料理人のつぶやき

冷凍庫に常時冷凍うどんをストックしてると、いつでも食べられるからありがたいよね〜。解凍もレンジでチンするだけだし、なんて便利なんだろう。そんな便利な冷凍うどんに、さらに便利なパスタの素をかけちゃうなんて、これはホントに超簡単!! いやー、レトルトのパスタのソースは、パスタに使うものだとばかり思ってたよ。うどんにも使えるなんて、これまた便利極まりない。

彼がお腹を減らした時に、ものすごい速さで魔法のようにパッとうどんパスタを差し出せば、彼はなんて気の利く女なのかと、あなたのポイントがアップするだろうね。うどん一玉だから、男性なら多過ぎず少な過ぎずの量。

彼が食べ終わったら、「おいしかった―? もし足りなかったら、また何か作るから言ってね」と、かわいく言おう。彼はあなたを気遣いもできる女だと評価して、またポイントをアップすることだろう……。きっと程よく食べてお腹が満たされた彼は、視界にあなたという気が利くかわいい女を見つけて、「食後にちょっと運動もしてみようかな……」と思うだろうね……。

パスタソースの味はいろいろあるから、今後もうどんとパスタソースの相性ベストコンビを研究していこうと思うよ。え…? あなたは彼とのベスト体位を研究していきたいって? ああ……その心構えだ。頑張りたまえ。

〜ズボラ飯料理人の心得〜

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから 時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング

それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!