別れた元カレからのLINEがしつこい、内容が怖い。そんなホラー体験をしている女性は案外多いはず。今回は、そんな元カレからのLINEのなかでもホラーを感じる怖いLINEをご紹介します。対策も考えてみたので、元カレLINEに怯える方の参考になれば幸いです……。

■長い長い! 未練のあるLINEに恐怖

「元カレから『今起きてる?』とLINEが。円満に別れたつもりだったので、『起きてるよ』と返事をしてから1時間後、ものすごく長い文章が届きました。内容は『付き合っていたときは楽しかった、やり直そう』というもの。ただあまりにも長すぎてスクロールも追いつかず、文字数制限に引っかかったのか途中で途切れていました」(27歳/飲食店勤務)


出典:shutterstock.com

LINEで送れる最大文字数は1万文字……。それを超えたやり直そうLINEはもはやホラー。返信をするとさらに長文で返してきそうなので、1度時間を置いてみるのもひとつの手です。

■しつこすぎる元カレからのLINE

「『久しぶり〜』という軽い感じで始まった元カレLINE。返事もせずそのままにしておくと『彼氏できた?』『あれ?寝てる?』『おーい』と重ねてメッセージが。始めは恐怖を感じていましたが、あまりのしつこさに次第に腹が立ちました」(23歳/大学院生)


出典:shutterstock.com

ライトに未練を感じるしつこい元カレからのLINE。もしかすると元カレは次の彼女ができず、よりを戻そうとしているのかも。その気がないのであればきちんと拒否して、必要ならブロックしてしまいましょう。

■鉄板のホラーLINE「今から会いたい」

「仕事が終わり自宅に戻ると元カレからLINE。『別れ方に納得がいっていない。もう1度話をしよう』。別れてからしばらく経っていたのでなぜ今さら?と放っておくと玄関からチャイムの音が……」(26歳/営業事務)


出典:shutterstock.com

こちらはあまりにもホラーを感じる体験です。身の危険を感じるときは誰かにヘルプを出し、1人で対応するのは控えておきましょう。

■「キレイになったね」って、どこかで見てる……?

「『キレイになったね』と突然のLINEを送ってきた元カレ。え?そうかな?と返信しかけてふと思ったけれど、どこで私を見たのでしょうか……」(28歳/販売員)


出典:shutterstock.com

褒めているLINEでも、よく考えるとまるでストーカー。もしかするとSNSであなたを見つけたのかもしれません。しつこいようならSNSを非公開にするなどの対策を。

■元カレLINEをブロック。でもまたLINEが!

「しつこくLINEしてくる元カレをブロック。これですっきりしたと思うと『(元カレの)友だちなんだけど』という会ったこともない元カレの友人からLINEが。ホラーを通り越して怒りが湧き、まとめてブロックしてやりました」(29歳/銀行員
)


出典:shutterstock.com

未練ありまくりの元カレLINEは時として友人まで登場します……。あまりにもしつこいときは連絡先を消してしまってもOKです。


出典:shutterstock.com

ホラーを感じる元カレからのLINE。大きなトラブルになる前に、きちんと拒否するところは拒否してしまいましょう。1人で対処するのが怖いときは、友だちに手伝ってもらうのもありですよ。