大容量・高コスパがウリのコストコ。冷凍食品のコーナーに行くと、アイスクリームも大入りサイズでラインナップされています。輸入品がメインかと思いきや、おなじみのメーカーのビッグサイズ版があったり…。

そこで気になるのが、コストコでは一体どんな商品が取り扱われていて、その値段はどれくらいなのか? ということ。

というわけで今回は、アイスクリームの価格リストをまとめました。あくまでも、とある日に1店舗にてチェックしただけの一例ではありますが、参考にしてみてください!

コストコで見かけたアイスクリームの価格リスト

価格情報は2018年2月20日時点の某店の店頭価格をもとにしています。ハーゲンダッツとカークランドシグネチャーのアイスクリームについては、コスパ比較のため110ml(ハーゲンダッツのミニカップ1個分)あたりの価格も計算しました。

注目したいのは、やはりハーゲンダッツ。普段、コンビニやスーパーで見かけるハーゲンダッツの「ミニカップ」は容量が110mlですが、コストコで取り扱っている「パイント」はなんとその4倍以上、473mlとなります。

大きなスプーンで山盛りすくってもまだまだ残っているパイントサイズ。

このパイントサイズは、コストコ専売というわけではないので、大きめのスーパーなどでも見かけることはあります。その実勢価格は600円前後といったところ(メーカーの希望小売価格は税込826円)ですが、コストコならば518円。ミニカップ1個分(110ml)あたり120.5円なので、非常におトク感がありますね。

その他の気になるアイスも見ておきましょう。コストコPB「カークランドシグネチャー」の『バニラアイスクリーム ツインパック』は、乳脂肪分が多めで「種類別:アイスクリーム」に分類されるハーゲンダッツ並みに本格的な味わい。ダッツのミニカップ1個分で計算すると66.3円となる高コスパ品です。ただし、2パック合計で3.78リットルと大容量なので、冷凍庫の空きスペースにはご注意ください。

また、WEIS’(ワイス)はオーストラリアのメーカー。ここのフルーツアイスバーは、カルディでも取り扱いがありますね。コストコだと、1本あたり61.1円と激安で買えちゃいますよ。

*    *    *

以上、2018年2月20日時点での、コストコでのアイスクリームの販売価格まとめでした!