優秀プチプラ収納グッズ!ニトリの「カラボ」って知ってる?

写真拡大 (全6枚)

ニトリの”カラボ”ってご存知ですか?いわゆる「カラーボックス」でニトリで売れに売れている収納グッズの1つです。我が家でも娘のおもちゃ収納に使い始めたのですが、とても使い勝手が良く、収納グッズとしても優秀でした。私の感じた”カラボ”の凄いところをまとめてみました!

【詳細】他の記事はこちら

安く種類が豊富!

まずお値段がとても安いです。一番お安いモノだと何と!税込799円!(〔幅22.4×奥行29.8×高さ59cm〕カラーボックスカラボ スリム2段(NA))
高さ、幅、形のバリエーションが多く、部屋の雰囲気や収めたい場所にピタッと収まりやすいところがまず使いやすいポイントです。

幅は22cm、30cm、42cm、44cm、61cm幅から選ぶことが出来ます。ただ全て同じ形ではなく、色々な形を組み合わせる楽しみもあります。

合う収納グッズや別売りの付属品が豊富!

カラボにぴったりと合う収納グッズがとても充実しています。素材・デザイン・カラーも豊富なので、きっとお好みのモノが見つかりますよ!

我が家は引き出し式の収納を選びました。付属品のレールを取り付ければあっという間に引き出しが完成!引き出す動きも滑らかで、子供の力でも簡単に引き出すことが出来ます。

引き出し以外の収納グッズも豊富。天然素材・合皮・木製・ワイヤーなど素材も様々なモノがあります。模様替えをしたくなったら収納グッズを変えるだけでもOK。お手頃価格で部屋のイメチェンも出来ちゃいます。

また、別売りのキャスターを付ければ稼働棚にすることも可能!キャスターは底面に貼り付けるだけなので、ドライバーも使わずに簡単に付けることが出来ます。

棚板の高さ調節がしやすい

そしてとても嬉しいことに、ダボ穴が沢山開いています。これだけダボ穴があると高さ調節がしやすく、棚板も沢山増やすことが出来てとても便利です。

またダボ穴が外側にもあるため、別々のカラボを棚板を使い連結し、テーブルのように使うことも出来ちゃいます。画像がなくて申し訳ないのですが、

アイデア次第で使い方は無限大!とてもお手軽価格なのに使い勝手は最高のニトリの”カラボ”。ニトリに行った際には、是非チェックしてみて下さい。


【あなたにおすすめの記事】
■「お、ねだん以上。」なニトリの収納グッズ3選
■ニトリのカラーボックス活用!おもちゃ収納は子どもと一緒!
■おしゃれ&プチプラをニトリで叶える!おすすめ収納
■収納好き注目!おすすめ収納グッズまとめ
■ちょっと待った!収納用品を購入する前にするべきこと