【はんぺんが活躍!】「エビカツボール」があっという間に完成☆

写真拡大 (全4枚)

シーフードでカツを作るべし!


カツといえば、トンカツだったりチキンカツだったりと、肉が主役のことが多い印象がありますよね。そんなカツ界で負けてはいられないとシーフードが立ち上がった!のかは定かではありませんが、シーフードを使ったカツも忘れてはいけない存在です。

ふわふわぷりぷり


白身魚からできているふわふわの「はんぺん」と、ぷりぷり食感といえばの「エビ」。この二つを組み合わせたら、「ふわぷりエビカツ」ができちゃいました。サクッとした衣の中のふわふわぷりぷりは、多幸感あふれる食感。顔がほころんでしまうこと間違いなし。

たまらぬ食感「ふわぷりエビカツ」


サクプリ時短で!はんぺん海老カツボール❤

by かおりん♪♡

あっと言う間に出来ちゃう♡でもそれなりに見えるおかず

下ごしらえはレンチン

エビの下ごしらえはレンジでOK!簡単な上に時短もできちゃう!


パン粉をつける

はんぺんとエビを混ぜてひとくちサイズに成型したら、パン粉をつけましょう。


揚げる

あとは色よくこんがり揚げるだけ♪もうすぐふわぷり食感がアナタのものにっ。


食材たったの二つでできちゃう「ふわぷりエビカツ」。材料少なめなのでトライしやすく、味付けもとってもシンプル。いつもカツは肉派なあなたもたまにはシーフードをチョイスしてみてくださいね♪(TEXT:はまずみゆきこ)