無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 3月9日の今日は、39(サンキュー) = ありがとうの日。ということで、行きつけのお店でちょっとしたプレゼントをもらいました。それは次のうちどれだと思う?

a. 割引券

b. フォーチュンクッキー

c. 花の種

3月9日はありがとうの日。選んだ答えから、あなたの素直に感謝できる度を調べましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、合理的なタイプです。自分が親切にされた分はきちんとお礼をするけれど、それ以上のことはしなかったり…。

周囲のやさしさに感謝はしても、必要以上に恩に着たり、重荷や引け目を感じることはないでしょう。

bを選んだあなたは

みんなが「右」と言えば、「左」と言いたくなるような、少しだけアマノジャクなところがあるのが、bの答えを選んだ人。

あなたは周囲のやさしさをうれしく思っても、裏や下心があるのでは? と疑ったり、素直に信じられないところがありそう。素直に感謝できる度は3タイプ中最下位。

cを選んだあなたは

cからイメージできるのは、すくすく育つ花。これを選んだあなたは、周囲のやさしさに素直に感謝できるタイプです。

親切をよろこび、その思いを態度や言葉で表せるはず。感謝されることで相手もよろこび、また親切にされるという好循環を招ける才覚もありそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock