当地グルメも効果なし?イ・ボミ、明日の巻き返しはなるか(撮影:佐々木啓)

写真拡大

<ヨコハマタイヤ PRGRレディス初日◇9日◇土佐カントリークラブ(6,228ヤード・パー72)>

国内女子ツアー第2戦「ヨコハマタイヤ PRGRレディス」初日。2012、16年の大会2勝を誇るイ・ボミ(韓国)だが、この日は吹き荒れる風に苦戦。「本当に強かったです。ショットも安定感がなかった」と、1バーディ・6ボギーの「77」、5オーバー・67位タイで初日を終えた。

【関連写真】今日はさむーい!思わずボミもこの表情
前日に行われたプロアマ戦会場では、高知県の名物・カツオに舌鼓を打った。「すごく美味しくて、今日も絶対食べます!美味しいものを食べると、気分転換になる。そのときだけですが(笑)」とおどけてみせたが、この日の内容には不満いっぱい。

「まずは、いいスイングができるようになりたい」と話していたボミだが、明日に向けても引き続き、「今日よりもいいスイングが多くできるように頑張ります!」と自分を鼓舞した。スマイル・キャンディの本領発揮はいつになるのか。大会3勝目に向けて、まずは予選通過が必要なのだが、明日の結果やいかに!?

<ゴルフ情報ALBA.Net>

ヨコハマタイヤ PRGRレディス 初日の結果
開幕戦の最新フォトを追加!オフショット充実のイ・ボミ写真館
【連続写真】復活を期すスマイル・キャンディの超最新スイング!
2018年女子プロゴルファー契約先一覧
2018年開幕戦で調査!出場108名の使用シューズ調べました!