グルメ女子を満足&サプライズさせる最終兵器はコレ!

写真拡大 (全10枚)

甘いものが苦手な女性やグルメすぎる女性へのプレゼントに頭を悩ませている男性に朗報! グルメなミレニアル女子がリアルに貰いたいとリクエストするギフトをご紹介します。

ホワイトデーに喜ばれるお返しって?


いよいよホワイトデーが近づいてきましたが、甘いものが苦手な女性や、舌が肥えている女性へのお返しに頭を悩ませている男性も多いのではないでしょうか?

そんな皆様のために、仕事にもグルメにもハングリー精神旺盛な健啖家である20代ミレニアル女子に、今年もらいたいホワイトデーギフトを教えてもらいました!

グルメな女性が大満足するプレゼントをしっかり押さえて、今年のホワイトデーを成功させましょう。

スイーツだけが選択肢じゃない!


一見、流行りのスイーツでも入っていそうに見えるお洒落でシンプルな包装。中身はトリュフチョコレート?などと想像しながら、こちらの箱を開けてみると……。

サイコロステーキギフトセット(160g/4種食べ比べ)3,996円。左からリブシン、ウチモモ、イチボ、カタサンカク

なんと、宝石のように綺麗に並んだ美しいサイコロステーキがお目見え。そのインパクトに思わず“ワクワク・ニクニク”と女性の心も弾みます。

一箱で4種類の部位を少しずつ味わえるのは女性にとって嬉しいポイント。イラスト付きで各部位の特徴が分かる説明書も同封されています。サイコロステーキなので、焼き方はテクニック要らず。自宅で簡単に美味しく味わえる心遣いも嬉しいですね。

遊び心と真心が詰まった贈り物


ローストビーフ3,000円。そのほかにオリジナルギフトボックス入りローストビーフ2種類食べ比べセット(200g×2種類) 5,940円といったギフトもある

さらにもう一つおすすめしたいのが、丹精込めて作られた「ローストビーフ」。シルバーのリボンと、ブラックのスタイリッシュなギフトボックスでラッピングしてプレゼントすれば、自ずと期待感が高まります。もちろん開けたときの喜びは、その期待感を大いに上回ってくれるはず。

塊肉で購入することもできますが、カット済みを選べば開けてすぐにいただくことができるので、手間いらずとなるのが嬉しいところ。味付けは塩を振るだけで十分なほど旨みが凝縮されていて、舌触りは驚くほど上品で滑らか。こちらもグルメな女性へのプレゼントとして最適な一品です。

今までになかった精肉店「TOKYO COWBOY」


そんな素敵なお肉のギフトを購入できるお店が、世田谷区上用賀の閑静な住宅街に佇む和牛専門フルオーダーカット精肉店「TOKYO COWBOY」です。洗練された外観は、思わずカフェと間違えてしまうほど。

いざ店内に入ると、ショーケースの中でスポットライトを浴びた黒毛和牛がお出迎え。その丁寧な陳列から、全国各地の生産者や食材に対する熱い思いがうかがえます。

代表の上野 望さんの「日本が誇る和牛を通じて、国内外のお客様とHappyを共有したい」という思いから、TOKYO COWBOYではブランド牛に拘らない独自の基準でセレクトした品種を取り揃えています。

「TOKYO COWBOYが美味しい和牛の基準となることで、大切に牛を育てている生産者の方々に貢献できる仕組み作りをしていきたい」と語る上野さん。流行に流されることなく、独自の遊び心と創造力で挑戦を続けています。

もう一つの特徴は、肉の目利きであるミートコンシェルジュの二宮 昂さんが、料理に合うお肉や部位、最適なグラム数をお客様と相談し、一人一人のニーズに合ったお肉をその場でカットしてくれること。

お客様と対面しての会話や関係性を大切にし、顧客の購買データは徹底して管理。アナログとデジタルの両方を駆使することで、ここでしか味わえない自分だけの感動体験を提供してくれます。それこそが、同店が地元のファンだけでなく、海外の肉好きまで魅了してやまない理由かもしれません。

そんな美味しさを追求する思いがつまった「TOKYO COWBOY」の和牛は、ホワイトデーはもちろん、サプライズを演出したいさまざまな場面で使えるギフトです。いつもとは一味違ったプレゼントを大切な方へ贈ってみてはいかがでしょうか。