【中も外もとろ〜り】Wチーズの「スープ飯」が悶絶級の旨さだ!

写真拡大 (全3枚)

あったか&コク旨!とろとろの「スープ飯」にハマりそう!


お茶碗一杯のごはん。家事の合間に食べる一人ランチにこれだけでは、ちょっと物足りないですよね。そんな時にプラスしたい食材が、チーズです。2種類のチーズを使えば、チーズのコクのある味わいも倍増。さらにあったかいスープをかけると、お腹も大満足する「スープ飯」に仕上がりますよ。

ごはんの内側&外側で、チーズを堪能


チーズ入りのスープ飯をおいしく作るコツは、ご飯の内側と外側にチーズをしっかり配置すること。簡単にリゾット風のコクうまのスープ飯に!


ダブルチーズのコンソメスープ飯

by caramel-cookie

とろとろチーズが上にも中にも☆あっという間に出来るのに、一皿でお腹も満足のスープ飯です

チーズ好きが大絶賛!見た目のかわいさにもノックアウト


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「チーズ大好き!見た目も可愛くて既に何度もリピしてます!」「チーズ入りのご飯にスープ、とってもおしゃれで美味しかったです♪」と、大好評。おいしさと、こんもりとした独特のフォルムに感激する感想がアップされています。


チーズを加えたスープ飯にするだけで、一気においしさがレベルアップしますね。お店顔負けの絶品ごはんは、きっとヤミつきになりますよ♪(TEXT:富田チヤコ)