彼の血液型別【母親との関係】A型男性は母親と一定の距離は保つが、絆は強い!

写真拡大

 彼と母親の関係、気になりますよね。特に結婚を考えている場合、嫁姑関係に不安を感じる女性も多いはず。そこで今回は、男性の血液型別に、母親との関係をリサーチします。

■A型……母親と一定の距離は保つが、絆は強い
 A型の男性は神経が細やかで、几帳面な性格です。人に気を遣うため、母親に対しても、お土産を買ってきたり、「何か困っていることはないか」と心配するでしょう。母親とあまり会話をしませんが、心の中では母を思っているタイプ。心理的に母親との絆は強いでしょう。しかし、マザコンと思われるのを嫌がり、一定の距離は保っているはずです。

■B型……個人対個人として付き合う
 誰にも縛られたくないマイペースなB型男性。母親がメールをしてきても、必要のないメールには返事をしません。あれこれとうるさく言われるのが嫌いなので、必要以上に母親との距離を近づけないはず。ただし、本当に必要なときは相談もするし、たまに会えば、会話も弾むでしょう。母と息子というよりは、個人対個人として付き合うタイプです。

■O型……家族第一主義、嫁姑の間も取り持つ
 仕事や遊びに夢中で、あまり母親と連絡を取らないO型男性。しかし、家を守る意識が強いので、母親が高齢になったり、病気のときは、「自分がしっかりしなきゃいけない」と、面倒を見るでしょう。マザコンではありませんが、家族第一主義。母親だけでなく、父親もきょうだいも大切にするはず。結婚すると、嫁と姑の間をきちんと取り持つ、頼もしい夫となりそう。

■AB型……母親は自分の理解者、癒やしの存在
 クールで、感情に流されないAB型男性。他人には、心の内を見せないタイプです。そんなAB型ですが、母親には心理的に依存しているでしょう。こだわりが強い性格のため、人に理解されないこともあるAB型。しかし、母親は長年の付き合いで、言わなくてもわかってくれる存在。癒やされたいと思ったとき、母親の声を聞きたくなるようです。

 彼がマザコンだったらどうしよう……と心配なあなた。マザコンか母親思いかの見極めは、精神的に自立しているかどうかが鍵。彼が母親の言いなりになっていないか、しっかりチェックしておきましょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock