Video: Jeep/YouTube

今夏に公開を控える『ジュラシック・ワールド 炎の王国』で何が1番嬉しかったかといえば、ジェフ・ゴールドブラム演じるマルコム博士の復活ではないでしょうか。冷静に物事を判断する一方で、愛情深い。もちろん、セクシーなのも魅力です。

そんなマルコムの宿敵(?)といえば、Tレックスのレクシー。サトラー博士と監視員のマルドゥーンに助けられ、Jeep(ジープ)で逃げるのは『ジュラシック・パーク』の見せ場のひとつです。

まぁ、そのときはマルコム博士がジープで逃げ切った形で終わっているんですが、『炎の王国』公開前に決着をつけたみたいなんですね。

というわけで、そんなふたりの真剣勝負を描いた動画をご覧ください。

実はこれ、スーパーボウルで公開されたジープのCMなんです。

『炎の王国』ではマルコム博士が復活するのは確実ですが、ゴールドブラム曰く「ちょい役」なんだとか。しかし、登場シーンをまるっとカットされなければ、「それなりのインパクトを与えられる役」だと説明しています。

まぁ、ジープでレクシーと再バトルなんてのはなさそうですが、トレイラーを見る限り、今回も人間の暴走に歯止めをかけるべく大切なメッセージを伝える立場として活躍してくれそうですよね。


Image: YouTube
Source: YouTube

(中川真知子)