全国で6店舗を展開している監獄レストラン『ザ・ロックアップ』では、病棟をイメージした期間限定イベント『99監獄病棟』を開催している。

同レストランではイベントにちなみ、インフルエンザにかかってツラい思いをした人、仕事やバイトを休んでしまい懐が寂しくなってしまった人への救済企画を実施。3月11日(日)〜15日(木)の5日間限定で、インフルエンザ感染を証明した1人につき1260(いんふる)円の割引が適用されるぞ! なお、インフルエンザにかかっていたことを証明できる物を持参する必要があるとのこと。※注)感染中の人の来店は控えよう。

インフルエンザにかかり、2018年早くも“ついてない”、“つらい”、“しんどい”と己の不運を嘆いた人達は、この救済企画で“元気”と“幸福”を取り戻そう。

【開催概要】
対象者:今季(2017年9月〜)インフルエンザにかかった人
適用方法:インフルエンザにかかっていたことを証明できる物の提示。(病院の領収書、処方箋、お薬手帖、会社への休みますメール or LINEなど)
注意事項:
・グループでひとり2500円以上の飲食をすること。
・他券併用は不可。
・パーティーコース及び、食べ放題コースの利用は不可。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』