【この春作りたい】☆栄養士のれしぴ☆さんの「おもてなし」レシピ

写真拡大 (全5枚)

「ハレの日」には間違いない美味しさを


春になると、お友達や家族と集まりパーティーを開く機会が増えますが、「ハレ」の場では、料理にも気合が入りますよね。せっかくの集まりだから、いつもと違う料理にチャレンジしたいけど、絶対失敗できない!そんな方におすすめしたいのが、☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピです。


クックパッドのレシピ作者さんのなかで「つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)」を一番多く受け取っているのが、☆栄養士のれしぴ☆さん。彼女のおもてなしレシピは、分かりやすく、バッチリ決まると評判です。

今日は、2018年3月7日に宝島社から発売された『クックパッド ☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪3』の中から、すぐ参考にできそうな間違いなしのレシピをご紹介します。

行楽弁当に!みんな大好きな定番の洋風アレンジ


キッチンに眠っている乾燥バジルを上手に活用して、唐揚げを変身させてしまおう、という発想。下味にオリーブオイルやニンニクが入り、食欲が増すこと間違いなしですね。



☆バジルから揚げ☆

by ☆栄養士のれしぴ☆

いつもの唐揚げに飽きたら
イタリアンなバジル唐揚げ*
おつまみやおべんとう用に、たくさん作って冷凍しておいても♪

素がなくても簡単に手作り♪


ハレの舞台に登場するちらし寿司だからこそ、味付けはしっかり決めたいもの。そんな時に頼れるのは、こちらのレシピ!


☆ちらし寿司の素☆

by ☆栄養士のれしぴ☆

煮詰めるだけで簡単にできる♪
素は買わなくてもお家で手作り♪
酢飯と合わせて美味しいちらし寿司*

おもてなしにぴったりなおやつも


お店で買うような素敵なおやつが実はおうちでも作れちゃうんです♪ お菓子作りの初心者でも、☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピだから安心です。


☆くるみのキャラメリゼ☆

by ☆栄養士のれしぴ☆

★★★話題入りレシピ★★★
ローストしたくるみを
じっくりキャラメリゼ♪
コーヒーのお供にぴったりなおやつ*

いかがでしたか?持ち寄りパーティーに役立ちそうな一品から、コーヒーに合うおもてなしスイーツまで、全てを網羅しているのが☆栄養士のれしぴ☆さん。ちょっと特別な日のお料理アイデアにお困りの方は、彼女のレシピをチェックしてみては?

『クックパッド ☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪3』(宝島社)


2018年3月7日より全国書店やオンラインストアにて販売中。740円(税別)
>>>購入はこちら